シネマのある生活〜とウダウダな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『2007年 BEST』

<<   作成日時 : 2007/12/31 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 8

2007年ももう終わりですね!
今年はブログ元年だったこともあり、今まで以上によく映画館に足を運んだ年でした。
といっても何10作と観ている人たちと比べればそんなにたいしたことはありませんが・・・

というわけで今年のベスト10の発表です。
第1位 『スパイダーマン3』

画像3人のヴィラン(敵キャラ)が登場するとういう豪華なキャスティングだけでなく、主人公の弱さや葛藤、恋愛あり友情ありとこんなに盛りだくさんな内容で楽しめたので今年はこの作品が1位です。

第2位 『ダイ・ハード4.0』

画像12年振りに帰ってきたあの男!車が飛んでこようが、ヘリに追いかけまわされようが、戦闘機に攻撃されようが、そんなの関係ねぇ〜!どんだけぇ〜あなたは不死身なの?キャシャーンもびっくりです。正直1位と甲乙つけずらかった作品でした。

第3位 『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』

画像シリーズ5作目と物語の中盤に指しかかって熾烈をきわまる因縁の対決が激しくなってきた今回の物語。いつも楽しみにしていますが、ハリー率いるダンブルドア軍団とヴォルデモードたちの戦い、そして不死鳥の騎士団も登場する5作目は子供としてではなく一歩大人にむかって進んでいこうとするハリーたちの微妙な気持ちが見え隠れします。次回作も楽しみな作品です。

第4位 『300』(スリー・ハンドレッド)
第5位 『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

画像画像斬新な映像と迫力で圧倒された!これがスパルタだー!

そして今年邦画は2作観ましたが、そのひとつ、この続編はずっと楽しみにしていました。期待どおりに仕上がっていて満足でした。

第6位 『光の六つのしるし』
第7位 『ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記』

画像画像年末ギリギリに観に行ったこの2作品!まず『光の六つのしるし』は「光」と「闇」の戦いというオーソドックスな感じのするファンタジー!そんなに派手さはないものの中々良かったです。

そしてニコラス・ケイジ主演の続編。スピーディな展開で繰り広げる物語は観る者を飽きさせない内容になっていました。

第8位 『ロッキー・ザ・ファイナル』
第9位 『DEJA VU(デジャヴ)』
第10位 『スターダスト』

画像画像画像


今年もシリーズものや続編が結構あったり、また復活した懐かしい作品もありぃのなかなか楽しめた年でした。まぁブログがきっかけでよりいっそう観る機会も増えたのですが、とくにこれがっていう一押し作品には出会えなかったのも事実かもしれません。
観た作品、全部を記事にできなかったのが残念でしたが、また来年以降に機会があればUPしていきたいと思います。

画像画像画像画像
画像画像画像画像
画像画像画像画像
画像画像画像


今年、ブログを通じてお知り合いになれた人たち、ありがとうございました。
また来年も「シネマのある生活とウダウダな日々」をよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画、2007年のまとめです
 今年の新作映画鑑賞目標は80本。2006年比20%減を設定しました。実績は83本(試写会:4本、劇場:79本)です。約4.4日に1本の計算ですね。  昨年より減った理由として仕事が忙しい時期、暇な時期があったこと。暇な時期はレイトショーまでに時間がつぶせないのであまり観に行かない。忙しすぎるとレイトショーに間に合わないと言うことで、時間的にちょっと難しかったです。  でも、観たかったのに観に行けなかったなぁ〜と言う映画は20本もないので、時間的な問題でなく僕的に面白そうな映画が少なか... ...続きを見る
よしなしごと
2007/12/31 22:22
2007年に劇場鑑賞した映画−★気ままにベスト10★
ジャジャーン衝動的にブログをはじめてから、今日で1年が経ちましたぁ〜元々三日坊主な性質なので、こんなに続けられるとは夢にも思いませんでした。これも仲良くして下さった皆さんや遊びに来て下さった皆さんのお陰ですぅ〜     どうもありがとうございました                これからもどうぞ宜しくお願い致します で、無精者なので、『1周年のご挨拶』&『年間ベスト10』をペアで・・と企みました映画の諸事情にとんと疎く、単館系の作品は来ない・・・という田舎に住み、邦画をほとんど観ず、ミーハー目線... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2008/01/01 00:31
2007年,映画のベストテン
管理人AKIRAが選ぶ, 2007年鑑賞映画のベストテン&ワーストの発表! ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/01/01 17:37
2007年ひらりんアカデミー賞ノミネート編
皆様・・・旧年中はどうもありがとうございました。 今年も変わらず、よろしくお願いしまーーーーーす。 という事で・・・・ 今年の一発目は、「ひらりんアカデミー賞」のノミネート作品発表からスタート。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2008/01/02 23:27
似顔絵とともに振り返る、07年邦画・洋画。
邦画・洋画を総括できるほど、映画に造詣は深くないので、 単に今年鑑賞した映画を、一言コメントで振り返ってみますね。 ご覧の通り、話題作しか観てないのがバレバレの、 ミーハーな僕です(笑) ...続きを見る
「ボブ吉」デビューへの道。
2008/01/06 17:47
2007年 邦画ベスト20 10位〜1位 &個人賞
昨日に続き10位〜1位です。 ...続きを見る
アンディの日記 シネマ版
2008/01/07 22:25
2007年ベストシネマ15(洋画編)
 2007年は年間78本(洋画37本、邦画41本)の映画を劇場で鑑賞しました〜一昨年は101本(洋画66本、邦画35本)で、昨年は89本(洋画49本、邦画40本)と2年連続で100本を割ってしまいましたが、、映画以外のアウトドア活動が増えたせいもありますね(笑) 逆にCSで、劇場で見落としたものや、懐かしい映画に触れることが出来ました。 映画を劇場だけでなく、家庭で観る機会も増えました。 そして、洋画と邦画の比率が逆転し、洋画は少なくなってしまいました。 続編、リメイク、実話ベース物と特に魅力が... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2008/01/18 12:46
2007年ひらりんアカデミー賞 発表編
いやーーーー忘れてました・・・結果発表するの。 本家のアカデミー賞前までには・・・なんて書いといたけど、ほんとギリギリセーフ。 でも、選定にだいぶ迷ったのも確か。 まっ、独断と偏見の賞なので、楽しんでご覧くださいませ。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2008/02/26 16:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
ケビンさんの2007年度のベスト10映画を拝見させていただきました^^
『ダイハード4.0』は、やはりアクション映画としては私もすごく見ごたえがあり、良かったです♪
そして、邦画としては『三丁目の夕日』は涙を誘われた映画で、私もベスト10に入れさせていただいた作品です。
今年は、ケビンさんのお友達に加えていただきまして、
とても感謝いたしております。
来年もどうぞ、よろしくお願い致しますm(_ _)m

よいお年を^^

ぴーち
URL
2007/12/31 20:31
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします!

NO1は『スパイダーマン3』ですか!!
私もかなり楽しめた作品なのですが、これをワーストに選ぶ方も多いですね〜これぞ、評価が真っ二つ!!っていう作品のようです(笑)
『ダイハード4.0』も面白かったですね♪
DVDを買って再鑑賞しましたが・・・やっぱりブルースがカッコイイです!!
ケビンさんには昨年中とってもお世話になりました。
今年も沢山お話出来るといいなぁ〜と思っています!!
由香
URL
2008/01/01 00:36
新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。m(^_^)m
ビショップ
URL
2008/01/01 10:46
新年明けましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。
幣ブログにはよくお越し下さり、コメントを残してくださって本当にありがとうございました。
こちらに挙げられている作品の中でいくつか私のランキングと重なっていて嬉しいです♪

今年もどうぞよろしくお願いします。
non
URL
2008/01/01 20:30
【ぴーちさんへ】

こんばんは、ぴーちさん。
コメントありがとうございます。

やっぱり好みがあるので観るジャンルは偏ってしまいますが、邦画ではやはり『ALWAYS 続・三丁目の夕日』は観ておきたかったので、観れて良かったです!まだ生まれてない時代の話ですが、昭和時代のレトロな風景とか物がけっこう好きなので、それが忠実に再現されていて、さらに内容も申し分なかったのでランクインしました。

ぴーさんの記事は結構楽しい内容なので、今年も楽しみにしています。
ケビン
2008/01/04 18:52
【由香さんへ】

こんばんは、由香さん。
コメント&TBありがとうございます。

『スパイダーマン3』、評価が割れるっていうことですが、それだけ観た人も期待している人も多いということですね!私はこのシリーズは結構楽しみで毎回サム・ライミ監督の工夫がみられるし、単純に今回も楽しめた作品でした。

正直『ダイ・ハード4.0』とは甲乙つけがたかったです。どちらが1位でもおかしくなかったかな〜

去年はPCのトラブルがあったりとちょっと満足しきれないこともありました。でも由香さんをはじめ、たくさんの人と映画の話ができて良かったです。
こちらこそ今年もよろしくお願いします<(__)>
ケビン
2008/01/04 19:03
【ビショップさんへ】

コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。
また、そちらにもお邪魔します。
ケビン
2008/01/04 19:07
【nonさんへ】

丁寧なお言葉ありがとうございます。
私のほうこそ、昨年中は当ブログに遊びに来てくださってありがとうございました。

『ダイ・ハード4.0』『300』はnonさんもランキング内に入っていましたね。私もうれしいです。

本年もよろしくお願いします。
ケビン
2008/01/04 19:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『2007年 BEST』 シネマのある生活〜とウダウダな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる