シネマのある生活〜とウダウダな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『スウィーニー トッド フリート街の悪魔の理髪師』

<<   作成日時 : 2008/01/20 19:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 31 / コメント 20

画像今年一本目はこちら『スウィーニー トッド フリート街の悪魔の理髪師』です。

R-15指定ということでまずは思わず館内に入ってくる人を横目でチェック!
「微妙やな〜お前ら15なってるんかい!」とか「ジョニー・デップが出てるからってだけで観に来てるんやろ?R-15やから気つけろよ!」とか心の中でウダウダ云いながら、いざ鑑賞。
案の定しぶきが舞うわ舞うわ〜(笑;「ひいてんのんちゃうか〜〜おまえら」

ティム・バートンならではのアンダーなイメージで始まり、ちょっとドキドキです。
ちなみにミュージカルはあまり好きではないケビンです。



Story...

19世紀のロンドン。フリート街で理髪店を営むベンジャミン・パーカー(ジョニー・デップ)の幸せな日々は、ある日突然打ち砕かれた。悪徳判事ターピン(アラン・リックマン)によって無実の罪を着せられ、監獄へと送られた。15年の歳月が過ぎ、バーカーは名前はトッドと変えて昔の我が家へ戻る。
画像

まったく客の来ないパイ屋を営む大家のミセス・ラベット(ヘレナ・ボナム=カーター)は最初、彼が何者か気づかず、バーカーがいなくなった後、妻子がどうなったかを話す――タービンは言葉巧みにルーシーを仮面舞踏会に誘い出し、客たちの目の前で彼女を辱めていた。そこでミセス・ラベットはようやく彼がバーカーであることに気づく。その後ルーシーは毒をあおり、娘ジョアナ(ジェイン・ワイズナー)はターピンが養女にして家に閉じ込めているという。「必ず復讐を遂げる」と語るトッドに、ミセス・ラベットは売らずに保管していたという彼の理髪道具のカミソリを渡し、以前と同じく、パイ屋の2階で理髪店を始めるよう勧める。

一方トッドと別れてロンドンの街を歩いていた船乗りのアンソニー(ジェイミー・キャンベル・バウアー)は、ターピン家の窓辺で歌うジョアナにひと目惚れする。彼女が軟禁状態であることを物乞いの女から聞いたアンソニーは、何とか助けだしたいと考える。
画像


画像そのころロンドンには街一番の腕だと評判のイタリア人理髪師ピレリ(サシャ・バロン・コーエン)がいた。見習いのトビー(エド・サンダース)の歌によれば、ピレリの秘薬を使えば、育毛もバッチリという。トッドとミセス・ラベットはその秘薬をインチキだと訴え、怒ったピレリとひげ剃り対決をすることに。街の役人バムフォード(ティモシー・スポール)の審判の元、対決はトッドの圧勝。


トッドの正体を見破ったピレリが店に現れ、売り上げの半分をよこせと脅します。ミセス・ラベットが見習いのトビーにパイを食べさせている間に、トッドはピレリを殺してしまいます。

画像さてさて、ここからがこの話の恐ろしいところ・・・ミセス・ラベットはピレリの死体の始末を考え、彼をミンチにしてミートパイに入れて売ることを思いつきます。トッドは彼女の案に乗り、身寄りのなさそうな男性客を次々と理髪店に呼び込んでは殺していきます。
(人肉はかなり美味しいらしいです。)
ミセス・ラベットの店は大繁盛!
見習いのトビーを店で雇い、彼女はトッドと結婚する夢を抱くのです。


一方ターピンによって精神病院に監禁されたジョアナを救出に行ったアンソニーの話を聞き、妙案を思い付いたトッドはターピンを理髪店に誘き出そうと画策します。

画像トッドの犯罪のにおいを嗅ぎつけたトビー、異臭騒ぎで近所が苦情が出てやむなくやってきたバムフォード、精神病院から脱出に成功してやってきたアンソニーとジョアナ、役人が出てこないと騒ぐ物乞いの女、そしてトッドにおびき出されてやってきた判事ターピン、運命に導かれ一同に会する人々・・・

果たしてトッドはついに復讐を遂げることができるのでしょうか・・・?



1847年、初めて舞台で上演された”理髪師とパイ屋の話”として知られる、身の毛もよだつ物語は150年にもわたって世界の人々を魅了してきました。ブロードウェイの巨匠スティーブン・ソンドハイム作詞・作曲によるトニー賞8部門受賞の傑作ミュージカルを元にしたこの作品では、歌わない主演はありえな〜い!バートンはデップなら期待以上のスウィーニーを演じてくれるだろうと。元ロックバンドのギターリストであったデップも歌は初めて。なんと自己流で習得したそうです。天はいったいいくつの才能を彼に与えたのでしょうか?
また日本でも07年1月に、スウィーニーを市村正親、ミセス・ラベットを大竹しのぶで、宮本亜門の演出・振付により上演されたそうです。

















【CAST...】
画像・Johnny Depp(ジョニー・デップ)
1963年・米・ケンタッキー州生まれ
83年、ロック・ミュージシャンをめざし、LAに。だが俳優志望に変わり、84年『エルム街の悪夢』で映画デビュー。TV「21ジャンプ・ストリート」で人気を博す。先日この作品で初のGG賞主演男優賞を受賞。
ベンジャミン・バーカー/スウィーニー・トッド役
悪徳判事ターピンによって無地の罪で投獄され、脱獄を図り15年振りにロンドンに帰郷した理髪師。最愛の妻と娘を奪ったターピンと手下バムフォードへの復讐を誓いスウィーニー・トッドして理髪店にを再開する
『プラトーン』『シザーハンズ』『ギルバート・グレイプ』『エド・ウッド』『デッドマン』『ニック・オブ・タイム』『フェイク』『ブレイブ』『スリーピー・ホロウ』『ショコラ』『フロム・ヘル』『パイレーツ・オブ・カリビア』『ネバー・ランド』『リバティーン』『チャーリーとチョコレート工場』『パイレーツ・オブ・カリビア/デッドマンズ・チェスト』『パイレーツ・オブ・カリビア/ワールド・エンド』『シャンタラム』など
画像・Helena Bonham Carter(ヘレナ・ボナム=カーター)
1966年・英・ロンドン生まれ
サウス・ハムステッド校で演劇を学び、TVに出演するようになった頃、トレバー・ナン監督の目にとまり、85年『レディ・ジェーン/愛と運命のふたり』で映画デビュー。07年12月、ティム・バートン監督との間に二人目の子供をもうけた。
ミセス・ラベット役
パイ屋の女主人。スウィーニーが殺した人間の肉を材料にしたミートパイで店が繁盛する。スウィーニー愛用のカミソリを15年間保管しておくなど、スウィーニーへの深い愛をちらつかせるが、報われない。
『眺めのいい部屋』『モーリス』『ラ・マスケラ』『フランチェスコ』『ハムレット』『天使も許さぬ恋ゆえに』『ハワーズ・エンド』『フランケンシュタイン』『十二夜』『ヴァージン・フライト』『ファイト・クラブ』『PLANET OF THE APES/猿の惑星』『記憶のはばたき』『ビッグ・フィッシュ』『チャーリーとチョコレート工場』『Sixty Six』『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』など
画像・Alan Rickman(アラン・リックマン)
1946年・英・ロンドン生まれ
美術学校を卒業後、デザインの仕事をしたが、26歳で俳優を志し王立演劇学校に入学。多くの舞台で経験を積み、「危険な関係」のブロードウェイ公演でトニー賞候補に。この成功により88年『ダイ・ハード』で強烈な映画デビューを飾る。
ターピン判事役
スウィーニーの妻ルーシーに横恋慕し、彼に無実の罪を宣告。さらに彼の娘を自分の家に幽閉する邪悪な判事。
『ダ・ハード』『愛しい人が眠るまで』『ロビン・フッド』『いつか晴れた日に』『マイケル・コリンズ』『ギャラクシー・クエスト』『ドグマ』『シャンプー台のむこうに』『ハリー・ポッターと賢者の石』『ハリー・ポッターと秘密の部屋』『ラブ・アクチュアリー』『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』『パフューム』『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』『Bottle Shock』など
画像・Timothy Spall(ティモシー・スポール)
1957年・英・ロンドン生まれ
イギリスの王立演劇学校で学ぶ。70年代の終わりからロイヤル・シェイクスピア・カンパニーに2年ほど在籍し、数々の舞台に立つ。その後、TVや映画に出始め、96年マイク・リーの『秘密と嘘』に出演、高い評価を得て国際的にも知られるようになった。
役人バムフォード役
ターピンの子分のように仕える。ターピンに劣らず性悪な性格で暴力的。ルーシーやジョアナをかどわかし、奈落の底へ突き落す。
『さらば青春の光』『ブライド』『ゴシック』『ワルシャワの悲劇/神父暗殺』『シェルタリング・スカイ』『ライフ・イズ・スウィート』『ハムレット』『クロコダイルの涙』『恋の骨折り損』『宮廷料理人ヴァテール』『バニラ・スカイ』『人生は、時々晴れ』『ラストサムライ』『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』『グランド・セフト・オート・バイスシティ・ストーリーズ』『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』『魔法にかけられて』など
画像・Sacha Baron Cohen(サシャ・バロン・コーエン)
1971年・英・ロンドン生まれ
ケンブリッジ大学で歴史を専攻、アマチュア劇団にも参加した。98年のTV『The 11 O'Clock Show』で珍妙な白人ラッパーのアリ・Gを演じて人気がブレーク。私生活では敬虔なユダヤ教徒である。
ピレリ役
自称イタリア人理髪師。街頭でひげ剃りの妙技を見せているが、スウィーニーと技を競って破れてしまう。スウィーニーの素性を知り、最初の犠牲者となる。
『The Jolly Boys' Last Stand』『アリ・G』『タラデカ・ナイト/オーバルの狼』『ボラット/栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習』など
画像・Jayne Wisener(ジェイン・ワイズナー)
1987年・北アイルランド生まれ
演劇学校で演技の勉強をし、本作で映画デビューを飾った。
ジョアナ役
ターピンに幽閉されているトッドの娘。ターピンからの求婚を拒み、アンソニーに救いを求める。
画像・Jamie Campbell Bower(ジェイミー・キャンベル・バウアー)
1988年・英・ロンドン生まれ
本作が映画デビュー。次回作はガイ・リッチー監督の『ロックンローラ』。
アンソニー役
スウィーニーを助ける船乗り。ターピン家の窓辺にたたずむジョアナにひと目惚れをし、救い出すことを誓う。
画像・Ed Sanders(エド・サンダース)
1993年・米・ミズーリ州生まれ
ナショナル・ユース・ミュージック・シアターに通っている。本作で映画デビュー。
トビー役
ピレリの助手からパイ店を手伝うようになる。ミセス・ラビットを母のように慕っている。
画像・Laura Michelle Kelly(ローラ・ミシェル・ケリー)
1981年・英生まれ
本作が映画デビュー。「メリー・ポピンズ」ほか多くの舞台ミュージカルに出演。
ルーシー役
スウィーニーの貞淑で美しい妻。夫を奪ったターピンに凌辱されて、服毒自殺を図る。
【DIRECTOR...】
画像・Tim Burton(ティム・バートン)
1958年・米・カリフォルニア州生まれ
少年時代からコミックスとアニメが大好きで、高校卒業後、ディズニーの奨学金を得てカリフォルニア芸術インスティチュートで学び、ディズニー・スタジオに入社。『きつねと猟犬』等に参加。82年短編アニメ『ビンセント』、『フランケンウイニー』を制作。これが認められて監督としてデビュー。2007年、ヴェネチア映画祭で栄誉金獅子賞を受賞。ヘレナ・ボナム=カーターとの間に二人の子供がいる。
『ビートルジュース』『バットマン』『シザーハンズ』『バットマン・リターンズ』『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』『エド・ウッド』『マーズ・アタック!』『スリーピー・ホロウ』『PLANET OF THE APES/猿の惑星』『ビッグ・フィッシュ』『チャーリーとチョコレート工場』『コープス・ブライド』など

↓↓↓ランキングにご協力下さい↓↓↓
画像画像画像


<残酷な理髪師に飽きた方は気弱な理髪師もどうぞ!>


Sweeney Todd: DeMon Barber of Fleet Street/O.S.T.
Sweeney Todd: DeMon Barber of Fleet Street/O.S.T.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(31件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」
映画「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」に関するトラックバックを募集しています。 ...続きを見る
映画専用トラックバックセンター
2008/01/20 22:21
★「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」
この映画の公開があるから、今月のひらりんは「ジョニデ祭り」開催中だったんです。 ここんとこ、DVD見る暇なくて、お祭りも息切れ気味だったけど。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2008/01/21 03:08
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師
【story】19世紀のイギリス。無実の罪で投獄され、その首謀者に妻も娘も奪われた男(ジョニー・デップ)が、名前も姿も変えてロンドンのフリート街に戻ってくる。15年ぶりに理髪店を再開した彼は、理髪師スウィーニー・トッドとして腕を振い始めるが、彼は目に狂気を宿らせながら、かつて自分を陥れた者への復讐に燃えていた―  監督 : ティム・バートン 『チャーリーとチョコレート工場』『スリーピー・ホロウ』        〜スティーヴン・ソンドハイムのトニー賞受賞ミュージカルを映画化〜        【co... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2008/01/21 08:05
『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
監督:ティム・バートン CAST:ジョニー・デップ、ヘレナ・ボトム=パーカー、アラン・リックマン 他 ゴールデングローブ賞 作品賞 ... ...続きを見る
Sweet*Days**
2008/01/21 08:54
スィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師
19世紀、ロンドン。フリート街で理髪店を営むベンジャミン・バーカーは愛する妻と娘と共に幸せに暮らしていた。しかし、美しい妻に恋... ...続きを見る
ピアニッシモ・ストーリー
2008/01/21 19:43
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師
原題: SWEENEY TODD: THE DEMON BARBER OF FLEET STREET 公開年度: 2008年 監督: ティム・バートン 上映時間: 117分 キャスト:ジョニー・デップ(スウィーニー・トッド)、ヘレナ・ボナム=カーター(ミセス・ラベット)、アラン・リックマン(ターピン判事)、ティ... ...続きを見る
スーパーヅカン
2008/01/21 22:25
映画「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」
■邦題:スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 ■原題:SWEENEY TODD: THE DEMON BARBER OF FLEET STREET ■上映時間:117分 ■製作国:アメリカ ■ジャンル:サスペンス、犯罪、ミュージカル ■配給:ワーナー・ブラザース映画 ■公開:2008/01/19 ■劇場:ワーナー・マイカル・シネマズ茨木(劇場2/H席14席) ■パンフレット:700円 ■オフィシャルサイト:http://wwws.warnerbros.co.j... ...続きを見る
しょうちゃんの映画ブログ
2008/01/21 23:43
映画「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」(2007年、米)
     ★★★★☆  ブロードウェイの傑作ミュージカルを、 Tim Burton 監督&Johnny Depp主演のコンビで映画化した。 原題は「Sweeney Todd: The Demon Barber of Fleet Street」。  19世紀のロンドン。 フリート街で理髪師を営む男(Johnny Dep)が、 悪徳判事(Alan Rickman)の計略にはまり、 妻を奪われ、自らは無実の罪で投獄される。 15年後ようやく自由の身になった男は、 妻が自殺し、一人娘は判事に監禁されてい... ...続きを見る
富久亭日乗
2008/01/22 07:19
スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師
ゾクッとしてワクワク。 そして涙。 ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/01/22 10:59
スウィーニートッド フリート街の悪魔の理髪師
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2007年/アメリカ 監督:ティム・バートン 出演:ジョニー・デップ(スウィーニー・トッド/ベンジャミン・パーカー)    ヘレナ・ボナム=カーター(ミセス・ラベット)    アラン・リックマン(タービン判事)    ティモシー・スポール(バムフォード)    サシャ・バロン・コーエン(ピレリ) ...続きを見る
Lovely Cinema
2008/01/22 20:55
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師
血が走り 憎しみの肉 混ざり合う ...続きを見る
空想俳人日記
2008/01/22 22:52
●スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師(11)
挽肉見たらしばらく思い出しそうだわ・・・特に粗挽きなんか・・・ ...続きを見る
映画とワンピースのこでまり日記
2008/01/24 14:16
「スウィーニー・トッド」:有明二丁目バス停付近の会話
{/hiyo_en2/}この辺りって、倉庫街ばかりだと思ったら、こんな立派なマンションができてるのね。 {/kaeru_en4/}時代の変化だよ。時がたてば、街は変わり、人も変わる。 {/hiyo_en2/}街は変わらないのに、人が変わったのが「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」。 {/kaeru_en4/}善良な理髪師が策略で妻子を奪われ、復讐の鬼に変わるというミュージカルだな。 {/hiyo_en2/}監督ティム・バートン、主演ジョニー・デップといえば、「シザーハンズ」のコン... ...続きを見る
【映画がはねたら、都バスに乗って】
2008/01/24 21:07
「スウィーニー・トッドフリート街の悪魔の理髪師」
「スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師」を観てきました。映画の公開日の1月19日に毎日放送「知っとこ」と言うTV番組で、オセロの松嶋さんがジョニーにインタビューしていたのを放送していました。ジョニーが来日する度に松嶋さんがインタビューすると言... ...続きを見る
GOOD☆NEWS
2008/01/26 12:17
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師
「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」の試写会に妻と行って来ました。 夫婦揃ってティム・バートン監督作品は、大好きです。 ティム・バートン作品で、妻の一番は、「シザーハンズ」私は「ビッグフィッシュ」かな(^o^) そして妻も多くの女性達と同じくジョニー・デップ好きですw( ̄O ̄)w 今作品は、なんとミュージカルです。 ティム・バートン作品としては、アニメだけれど「ナイトメアビフォアクリスマス」という素敵なミュージカル作品がありますが、ジョニー・デップのミュージカルは... ...続きを見る
アートの片隅で
2008/01/26 22:29
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師
I Wanted To Love This Film With Characters ...続きを見る
Memoirs_of_dai
2008/01/27 07:17
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師
1月の目玉映画と言っても良さそうな作品は、ティム・バートン×ジョニー・デップのコンビによる伝説の殺人鬼スウィーニー・トッドを描くダークネスなホラーミュージカルです。ジョニー・デップが初めて劇中で歌を披露するということでファン必見(もっともファンなら全作必見... ...続きを見る
カノンな日々
2008/01/27 19:08
「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」を観る
みんなのジョニデこと、ジョニー・デップと奇才ティム・バートンが三度タッグを組んだ話題作、「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」を観てきました。 ジョニデ初披露の歌声!との振れ回りですが、「ショコラ」での流浪の民・ルーも「コープスブライド」のビクターも、一節も歌わなかったっけ?っと思ってしまった私。しみじみ聴けば、若かりし日のビリー・アイドル様ばりのロックな歌声、ファンならずとも「やはりジョニデ、流石ジョニデ。」と感心しきりの作品でした。 ...続きを見る
紫@試写会マニア
2008/01/27 22:15
「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」
ブロードウェイの巨匠スティーヴン・ソンドハイム(作詞・作曲)とヒュー・ウィーラーが手掛けたミュージカル 『スウィーニー・トッド』(ト... ...続きを見る
映画大好き!おすすめ映画・DVD + U...
2008/01/29 14:13
映画「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」
原題:Sweeney Todd:The Demon Barber of Fleet Street 観てしまったぁぁ猟奇連続殺人事件、伝説の殺人理髪師スウィーニー・トッドのブロードウェイミュージカル版をもとにした映画で遂にジョニデが歌い上げる・・ ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2008/01/30 00:29
【2008-12】スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師(SWEENEY TODD:THE ...
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2008/01/31 00:49
SWEENEY TODD THE DEMON BAREBER OF FLEET STREET
  JOHNNY DEEP の話題作「SWEENEY TODD」、公開されました。 &nbsp; 1月22日、MOVX京都にて鑑賞。今や、カリスマ的俳優、ジョニー・デップ再びティム・バートン監督とのコラボで誕生した「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」、長いタイトルですね。ほとんど映像はモノクロの世界。大量の血しぶきは赤色で映し出されています。 &nbsp; &nbsp; 150年以上人々に語られ続けたスウィーニー・トッド伝説 伝説の始まり  通説によれば、スウィーニー... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2008/02/01 14:46
ジョニーの美声にうっとり。。。☆『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』☆
ジョニー・デップ×ティム・バートン監督コンビ6作目。 ...続きを見る
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
2008/02/03 18:30
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 (2007)
ストーリーも微妙だし、ジョニー・デップの歌声も微妙。それから、印象に残る曲が無いってのもミュージカル映画としては致命的。好きなシーンは結構あるけどティム・バートンっぽいのはオープニングだけ。グロいだけの中途半端な作品。 ...続きを見る
シネマ・コネクション
2008/02/05 19:15
【映画】スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師…普通に悪趣味
{/hiyoko_cloud/}もう2月になっちゃいましたねぇ…ホント早いです。 ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2008/02/06 21:06
「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」オリジナルサウンドトラック
血が騒ぎ 歌に酔いしれ 肉踊る ...続きを見る
空想俳人日記
2008/02/09 07:31
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師<ネタバレあり>
いらっしゃいませ。そして、永遠にさようなら。今回は大きくネタバレ有りの為、要注意オープニングからいきなり 血が流れ出して進んでいくのがもうかなり おえっぷでやんす〜( ̄ω ̄;)そしてミンチ製造機。。。 おぉぉぉ ヤバイ かなり怖い妻子と幸せに暮らしてい... ...続きを見る
HAPPYMANIA
2008/02/13 05:50
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 観てきました
 今週4本目、そして今年10本目はスウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師でした。今年は映画館に行くペースが例年になくスローペースです。挽回できるのか?! ...続きを見る
よしなしごと
2008/02/17 14:18
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師−(映画:2008年18本目)−
監督:ティム・バートン 出演:ジョニー・デップ、ローラ・ミシェル・ケリー、ヘレナ・ボナム=カーター、エドワード・サンダース、ジェイミー・キャンベル・バウアー、ジェイン・ワイズナー、サシャ・バロン・コーエン、ティモシー・スポール、アラン・リックマン ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2008/02/22 23:19
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 
ミュージカル大好き! ジョニー・デップとヘレナ・ボナム=カーターのミュージカルと聞けば、 監督がティム・バートンでも気になります。(笑) DVDで鑑賞。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2008/10/14 14:13
『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』'07・米
あらすじ19世紀のイギリス。無実の罪で投獄されその首謀者に妻も娘も奪われた男(ジョニー・デップ)が名前も姿も変え、ロンドンのフリート街へ戻ってくる。15年ぶりに理髪店を再開した彼は、かつて自分を陥れた男への復しゅうに燃えていた・・・。感想ハサミ男からカ... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/03/02 06:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!私も今日観に行きました♪
明日記事をUPしま〜す^^
血しぶきが凄かったです・・・・。
単なるジョニデのファンだから。。という単純な理由で
鑑賞すると、痛い目に遭います・・。
ミュージカルは好きなので、楽しめました♪
記事をUPしたらTBよろしくお願い致します。
では、では!
ぴーち
2008/01/20 22:44
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました♪
グロ系映画が苦手なので、どうかなぁ〜と思ったのですが、物凄くハマってしまいました。
やはり首を切り裂くシーン、血飛沫のシーンには目を背けたくなりましたが、全体的な世界観が素晴らしくて、大袈裟かもしれませんが芸術作品のようだったと思いました。
ジョニーはじめ役者さん達の歌も良かったです。
上手いというよりも物語に馴染んでいたと思いました。
どうしても評価は割れそうですが・・・熱狂的なファンがつきそうな映画ですね(笑)
由香
URL
2008/01/21 08:12
こんにちは♪ 
血の量は半端無いし色々と痛々しい作品でしたが、
ティム・バートンならではの独特な映像美と
役者さんの名演に魅せられました。
ジョニーはほんとに歌が上手かったですね。
non
URL
2008/01/21 08:55
こんにちわ
自分はグロイのは苦手な方なのですが、なぜか結構観れました。
ミュージカルのおかげでしょうか^^;
ジョニー・デップが思いのほか、歌がうまくて驚きました
やじさん
URL
2008/01/21 22:21
【ぴーちさんへ】

こんばんは、ぴーちさん。
コメント&TBありがとうございます。

痛い目に合わなくて良かったですね!
ミュージカルも好きならばなお良かったと思います。

いつもTBありがとうございます。
FC2はこちらからうまくはりつかないみたいなので、申し訳ありません。
またよろしくお願いします。
ケビン
2008/01/22 00:08
【由香さんへ】

こんばんは、由香さん。
コメント&TBありがとうございます。

全体的にモノトーンであったのも良かったのかもしれませんね。
より芸術的な感じがしました。

たぶん評価は割れそうですね。
好き嫌いがはっきりしそうですが、外国の童話や物語には残酷系が多いみたいですし(例えばシンデレラのガラスの靴に合う人を探しにきた王子に対して意地悪な姉たちが靴が小さかったので自分のつま先を切って履いたとか・・・)、日本人の感覚に合わないのかも知れませんね。

ケビン
2008/01/22 00:16
【nonさんへ】

こんばんは、nonさん。
コメント&TBありがとうございます。

本当にみんながいい感じでキャスティングは大成功だったと思います。
さすがティム・バートン監督。

アラン・リックマンも歌ってるよぉ〜〜w(>o<)w
ケビン
2008/01/22 00:21
【やじさんさんへ】

初めまして、やじさんさん。
コメント&TBありがとうございます。

ミュージカルのおかげだと思いますよ。

ジョニー・デップはけっこう恥ずかしかったみたいですよ、歌うのが。
ヘレナとの掛け合いも一緒に練習せずにぶっつけ本番みたいだったそうです。それでもできちゃうとこがすごいですね。

ケビン
2008/01/22 00:29
こんばんは〜、ケビンさん。
試写会だったとはいえ、ジョニデ目当てで見に行ったので、や・ら・れ・ま・し・たぁぁぁ〜〜〜。ジョニデでなかったら試写会も応募してなかったかも・・・。基本的にこの手の映画は見に行かないもので・・・。
でも、思ったより見れました。やっぱり、ミュージカルだからですかね?あまり、おどろおどろしくなかったように思いました。
とろ♪
2008/01/22 20:17
絶対にびみょ〜な15歳が見に来てますよね!?(笑)
あの時代のヨーロッパって街中臭かったらしいから、
かなりの悪臭が立ち込めたんじゃないかなぁ〜(苦笑)
と想像ふくらませちゃいました(汗)
えふ
URL
2008/01/22 20:55
パッチです。
早速観にいかれたんですねっ。
といきなり関西弁がたくさん飛び出してますねっ。
ケビンさんはミュージカルが得意ではないんですねっ。
私も最初はそうだったんですけど、今は楽しめます。

ティム・バートンらしくアンダーな雰囲気ということで、いかにミュージカルで表現されているのか興味があります。
出演者も歌の練習が大変だったでしょうねっ。
機会があればそのへんも注目して鑑賞してみたいです(^^)


登場人物の紹介で知ったんですけど、「ハリー・ポッター」シリーズに出演している人が3人も出ているんですねっ。
パッチ
URL
2008/01/24 19:07
【とろさんへ】

こんばんは、とろさん。
コメントありがとうございます。

(笑)やられました?でも意外と観れたということで、これもバートン・マジックでしょうか?
とろさんにとっては、パイ店の中のゴキの方がきつかったのでは?
ケビン
2008/01/24 23:10
【えふさんへ】

こんばんは、えふさん。
コメント&TBありがとうございます。

びみょうでしたね!絶対あの中に紛れてましたよ( ̄ー ̄フッ
街中臭かったんですか?ひぇ〜!みんな鼻がひん曲がっていたのかも…
ケビン
2008/01/24 23:19
【パッチさんへ】

こんばんは、パッチさん。
コメントありがとうございます。

そうでんねん、ミュージカルはいまいちでんねん!
こうなんか話の合間合間に歌われるとまどろっこしゅうて、ほんま関西人はせっかちですわ(笑;

そうそう「ハリー・ポッター」とコラボしているかと思いましたわ。
ミセス・ラベットかベラトリックス・レストレンジか見分け付きませんでしたわ〜
ほな今日はこのへんで、バイなら(^^)/~~
ケビン
2008/01/24 23:31
TB&コメント ありがとうございました。
私もミュージカルは苦手のクチです。
でも この映画は あまり違和感がありませんでしたね。
歌のお陰で ドロドロが緩和されていたと
思いました。
みいな
2008/01/29 09:19
ケビンさん、こんにちわ〜♪
ティム・バートン監督とジョニーは大好きなので
観るのをずっと楽しみにしていたので、やっと観られた〜という感じです(笑)
残酷&血飛沫のシーンは苦手なんですけれど、それ以外は満足です♪
ケビンさんはミュージカルは苦手なんですね。
私もジョニーとティム監督でなかったら、観なかったかも・・(笑)
応援クリック!!!
またきますネ〜♪
tess
URL
2008/01/30 10:13
【みいなさんへ】

こんにちは、みいなさん。
コメントありがとうございます。
いつの間にかHNが変わられていてすぐにわかりませんでした、すみません<(_ _)>

みいなさんもミュージカルが苦手なんですね。
共感できてうれしいです。
こういう映画でしたらミュージカル調もありですね。
ケビン
2008/02/03 11:11
【tessさんへ】
こんにちは、tessさん。
コメント&TBありがとうございます。

ティム・バートン監督とジョニーのコンビが大好きということで観れて良かったですね。今回は特にイイ作品に仕上がっているように思えました。

>私もジョニーとティム監督でなかったら、観なかったかも・・(笑)
(笑; そういう人は多いかもしれませんね!私もこの二人じゃなかったら観てなかったかも知れません。

いつも応援ありがとうございます。
ケビン
2008/02/03 11:19
はじめて書き込みさせて頂きます。
札幌在住の、“薄野の舞姫”と申します。
この類の怖い話は大の苦手なので、散々迷ったのですが
先達て、清水の舞台から飛び降りるような気持ちで
ようやく観に行って参りました。
こちらのブログへは、作品の内容や
出演される役者さん達のことなど
いろいろとネットで調べていたところ、偶然辿り着き
ものすごい詳しく判りやすく書かれているので
感想を執筆する際、とても参考にさせて頂きました。♪
ウチのサイトはブログ形式ではなく
トラックバック機能などもないので
コメント欄での報告とさせて頂いた次第です。
さきほど、トップページを辿って
ほかの記事も拝見させて頂きました。
ほんとうに、映画がお好きなんですね。
こんど、ほかの記事のコメント欄へも
遊びに行きたいと思います。♪
ではでは、取り急ぎご挨拶&ご報告まで。(^^)/~~~
薄野の舞姫
URL
2008/02/26 01:19
【薄野の舞姫さんへ】

初めまして、薄野の舞姫さん。
コメントありがとうございます。
返事が遅くなりましてすみません。

札幌からお越しということで、何だか遠くからありがとう気分です。
札幌には一度だけ行ったことがありますよ。

映画はとっても好きなので、記事を書いていながら自分でも勉強しています。おかげでBlogを始めてから、映画の幅も広がったような気がします。
またお越しくださいね。もっと過去の作品も今後増やしていこうと思っていますので、気軽に遊びに来てください。
ケビン
2008/03/05 00:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『スウィーニー トッド フリート街の悪魔の理髪師』 シネマのある生活〜とウダウダな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる