シネマのある生活〜とウダウダな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「2009年公開まで待てない!」

<<   作成日時 : 2009/01/05 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

 2009年になりましたね。昨年はなかなかの映画生活が楽しめてよかったと思います。私の好きなジャンルの映画、ファンタジーやアクションものがけっこう充実していて、かえって忙しく過ごすこととなりました。それでも観損ねた映画も多数あったのが残念でしたが、満足のいく年だったと思います。みなさんはいかがでしたか?
 まだ2009年も始まったばかりですが、気持ちに的には、今年の公開映画に期待度いっぱいです。ゴールデン・グローブ賞のノミネートも発表されたりと、着々といろいろ話題作がちらほら気になる感じになってきました。ということで2009年劇場公開の個人的に期待している話題作を紹介したいと思います。
 といってもたくさんあるので、まずはシリーズ作、続編ものの映画にスポットをあてていきたいと思いますね!




−2009年劇場公開/続編・シリーズ編−


レッドクリフ Part2

画像
−CAST−
トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー、チャン・チェン、ビッキー・チャオ、
フー・ジュン、中村獅童、リン・チーリン
−監督−
ジョン・ウー

緒戦はなんとか勝利した周瑜と孔明だが圧倒的な不利な形勢は変わらない。そんな折、曹操の出陣の目的のひとつが自分だと知った周瑜の妻・小喬は、苦悩の末、ある大きな決断を。そして歴史的な決選「赤壁の戦い」の火蓋が切って落とされる。
2009/04/10公開


昨年11月に公開された『レッドクリフ Part1』の続編が早くもこの春にスピード公開されます。
Part1でも迫力ある戦闘シーン、豪華なキャスティングで楽しませてくれただけに自ずとPart2にも期待せざる負えません。そして物語はクライマックスの“赤壁の戦い”へといくわけですが、今度は水軍の戦いが見物です。

ヘルボーイ/ゴールデン ・アーミー

画像
−CAST−
ロン・パールマン、セルマ・ブレア、ダグ・ジョーンズ、ルーク・ゴス、ジェフリー・タンバー、
ジョン・ハート、ジョン・アレクサンダー、アンナ・ウォルトン
−監督−
ギレルモ・デル・トロ

地獄生まれの悪魔族の怪物ヘルボーイが、人間に宣戦布告し、世界征服のためゴールデン・アーミーを復活させようとする邪悪なエルフ族ヌアダ王子と戦う。
2009/01/09公開


前作は2004年に公開されたらしいのですが、未見で、というかあまり公開されていたという記憶がないですね。デル・トロ監督ということで、いかにもダークなイメージがありますが、そんなダークなアメコミ・ヒーローものも観てみたい気がしました。公開間近なのでもう少しの辛抱ですね!

天使と悪魔

画像
−CAST−
トム・ハンクス、アイェレット・ゾラー、ユアン・マクレガー、ステラン・スカルスガルド
−監督−
ロン・ハワード

かのガリレオが創設者だといわれる秘密結社イルミナティ。中世の暗黒時代に、キリスト教が弾圧していた自然科学を密かに信奉していた闇の組織が、500年来の復讐を果たすべくカトリックの総本山バチカンに爆弾を仕掛ける。宗教と科学という人類最大の産物に潜む様々な謎を解き明かしながら、ラングドンはバチカンを救うため奔走する。
2009/05/15公開


2006年、空前のブームになったヒット作『ダ・ヴィンチ・コード』の続編です。といっても時系列は前作『ダ・ヴィンチ・コード』より前の設定となっているそうで、主人公ラングドン役は同じトム・ハンクスが演じ、共演にはユアン・マクレガーとこれだけでもちょっと観たい気がしますね。
ちなみに公開予定は2008年12月の予定だったのですが、例のストライキの影響で公開時期が延びたそうです。

ターミネーター4

画像
−CAST−
クリスチャン・ベール、サム・ワージントン、アントン・イェルチン、ブライス・ダラス・ハワード、
ムーン・ブラッドグッド、コモン、ヘレナ・ボナム・カーター、ローランド・キッキンガー
−監督−
マックG

「審判の日」から10年、人類軍のリーダーとなった30代のジョン・コナーは、最後の猛攻を展開する。
2009/06/13公開


とうとう『ターミネーター』の続編が公開されます。といってもこのシリーズ4作目は、『T3』とは時系列が異なる物語になっています。そもそも1作目、2作目の監督ジェームズ・キャメロンは当初、3作目を作ることを予定していませんでした。なので実際には『T3』自体はキャメロンも認めておらずに公開に至っているにで、この4作目で軌道修正がなされた形になっています。時系列でいうと『T1』→『T2』→TVシリーズの『ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ』→『T4』となります。そして既に『T5』の制作に取り掛かったらしく、公開も2011年を予定しているそうです。またこれは新3部作ということで、またシリーズとして今後も楽しみですよね。

トランスフォーマー2/リベンジ・オブ・ザ・フォーレン

−CAST−
シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、レイン・ウィルソン、イザベル・ルーカス
−監督−
マイケル・ベイ

ヒット作第2弾。人類と機械生命体がまた闘うことに!
2009/06/26公開予定


1作目はなかなかの出来栄えで楽しませてくれた『トランスフォーマー』のシリーズ作が再び公開される。今度はどんなトランスフォームをみせてくれるのか?楽しみな作品です。まだまだその内容はベールにつつまれているようで、詳しくは分かりませんが、新キャラも登場してきっと面白いと思います。

ハリー・ポッターと謎のプリンス

画像
−CAST−
ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、マイケル・ガンボン、レイフ・ファインズ、アラン・リックマン
−監督−
デヴィッド・イェーツ

ホグワーツ魔法魔術学校の6年生となった魔法使いハリー・ポッターが、史上最悪の魔法使いヴォルデモートとの対決に備え、ヴォルデモートの過去と弱点に迫る一年間を描く。
2009/07/17公開


延期でかなり待ち遠しかったですが、今年こそは観たいですね。前作はかなりドキドキさせられて楽しませてもらいましたが、今回も期待せざるえません。まだ半年以上も先ですが、今年の目玉になること必見でしょう!

トランスポーター3

画像
−CAST−
ジェイソン・ステイサム、ロバート・ネッパー、フランソワ・ベルレアン
−監督−
オリビエ・メガトン

プロの運び屋フランク・マーティンが、BMWからアウディA8に乗り換えて、前作以上にハードなアクションを披露する。
2009/11/26公開予定


これもかなり楽しみです。前2作は本当に満足スッキリするアクションシーンの連発で楽しませてくれました。公開は11月ということでまだまだ先ですが、2009年後半を飾るにふさわしいアクション映画ではないでしょうか・・・


※公開日、出演者については多少ズレが生じるかも知れませんのでご了承ください。


どうでしたか?皆さんの観たい作品はありましたでしょうか?
まだまだ他にも続編・シリーズものはあります。ダニエル・クレーグの『007/慰めの報酬』、J.J.エイブラムス監督『スター・トレック』やXメンのスピンオフ『ウルヴァリン』などなど、楽しみは尽きないものですね。



画像画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「2009年公開まで待てない! 第2弾」
 2009年、劇場公開予定、まだまだ観てみたいものがつきません。前回はシリーズ・続編作品を中心に紹介していきましたが、今回は新作ドラマ編です。ゴールデングローブ賞も発表され、アカデミー賞も近いこともあり、話題作が続々です! ...続きを見る
シネマのある生活〜とウダウダな日々
2009/01/21 01:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年末は大変だったですね。
わたしもインフルエンザにはならなかったけども、
激しい腹痛と下痢で床に伏せっておろました

今年はレッドクリフ Part2がすごく見たいですね!
アジアン映画は好きではないのだけど、
これはとても面白かった!
あとトランスフォーマー2があるとは
これもすごくうれしい〜!
えふ
URL
2009/01/05 20:12
ケビンさん(^^) 明けましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなりましてすみませんでした。

昨年はケビンさんにも素敵なコメントを頂きまして、本当にありがとうございました。
今年も宜しくお願いしたいです。ケビンさんの熱いレビュ−は自分はとても好きです。(^^)

さて今年もすごく楽しみな作品が目白押しですね!
自分も今からワクワクしていますが中でもやはり「レッド・クリフ PartU」ですね〜。(^^)三国志好きの自分にとって大好きな作品となりました。
またCMなどでも目にするようになった「天使と悪魔」もとても楽しみです。
その他の作品も是非、劇場で鑑賞したいと思いますが、今年もどうなることやら。汗っ

それと自分のブログにリンクをして頂きましてありがとうございます。(^^)ケビンさんの様な方のブログ様とリンクして頂ける事はとても嬉しいですし光栄でございます。(^^) 自分もリンクさせて頂きますね。どうぞ宜しくです。(^^)


今年は沢山、お邪魔させて頂きたいです。宜しくお願い致します。
ユウ太
URL
2009/01/06 18:47
こちらにもお邪魔しま〜す!

ほんとに今年は公開が待ちきれない作品が目白押しですね!
ターミネーターもレッドクリフも楽しみですが、トランスフォーマーが一番楽しみかも・・・。
トランスポーターも続編があるんだ!これも楽しみ!
私的には、あと『ナイト・ミュージアム2』とかもちょっと楽しみなんですけど・・・。
とろ♪
2009/01/08 20:43
遅ればせながら・・明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

昨年はケビンさんのブログのお仲間に入れて頂き、本当にありがとうございました!コメントまでいただき感謝感謝です。

さて今年も大作を含めて見逃せない映画がたくさんありますね・・。
個人的には『ターミネーター4』と『007/慰めの報酬』でしょうか。
あと情報が少ないですが年末公開予定の『アバター』。

何にしても今年も映画な一年でありますように!
マーボー
URL
2009/01/12 00:57
【えふさんへ】
こんばんは、えふさん。
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。

お互いに年末は大変でしたね(笑;私はもうすっかり大丈夫です。

レッドクリフは大変気になりますよね〜♪中国の歴史には興味はなかったのですが、これを観てからは少し興味がわきました。いよいよあと3か月ほどで公開ですね。今年の目玉になりそうです!

そうなんです、トランスフォーマーも今年公開されるみたいですよ!今度はどんなロボ?が出てくるのやら・・・?

ケビン
2009/01/13 23:13
【ユウ太さんへ】
こんばんは、ユウ太さん。
ユウ太さんに比べたらそんなに熱くはないですけど、今年もよろしくお願いします。

やっぱりレッドクリフは人気が高いですね!私も大変楽しみです。
「天使と悪魔」のCMってもう放映してました?私はまだ一度も観たことがないです(><;

リンクの件、ありがとうございます。
こちらこそ、なるべくたくさんお伺いしたいと思います。
ケビン
2009/01/13 23:22
【とろさんへ】
こんばんは、とろさん。
コメントありがとうございます。

とろさんの一押しはトランスフォーマーなんですね!これも1作目が結構評判良かったですから、続編も楽しみですね♪

トランスポーターは2作とも好きなので、3作目もかなり期待大です!
ナイトミュージアムは残念ながら未見です。また2の公開に合わせてTVで放映してくれることを期待してます(笑)
ケビン
2009/01/13 23:26
【マーボーさんへ】
こんばんは、マーボーさん。
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。

いえいえ滅相もございません、マーボーさんの方から色々とコメントを頂きうれしかったです。

マーボーさんのお薦めは「ターミネーター4」と「007/慰めの報酬」ですね!私は残念ながら、ダニエル・クレイグの1作目「カジノ・ロワイヤル」をまだ未見でして、できれば1作目をみてから2作目といきたいのですが、果たして観れるかどうか…

『アバター』は私も観てみたい映画です。まだまだ情報不足ですが、また紹介したいと思っています。

今年も映画な1年でありたいですね。
ケビン
2009/01/13 23:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「2009年公開まで待てない!」 シネマのある生活〜とウダウダな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる