シネマのある生活〜とウダウダな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『かいじゅうたちのいるところ』

<<   作成日時 : 2010/02/02 00:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 25 / コメント 7

画像絵本の最高傑作、奇跡の実写映画化!

 20世紀最高の絵本と称されるモーリス・センダックの「かいじゅうたちのいるところ(WHERE THE WILD THINGS ARE)」。世界中で愛され、無数の読者の想像力を掻き立ててきた傑作絵本の実写映画化を『マルコヴィッチの穴』『アダプテーション』のスパイク・ジョーンズ監督がついに実現。奇想天外な物語を自由自在に操り、観る者を想像力のその先へと連れていくスパイク・ジョーンズならではの手腕は、まさに千にひとつの原作を得て、見事なまでに発揮され、興奮と感動の新世界を描き出した!


Impressions...
 2010年最初の鑑賞は絵本の実写版『かいじゅうたちのいるところ』です。
一見子供向けのような映画に思われますが、その物語は物悲しくも切ない仕上がりになっています。かいじゅうたちは全部で7体出てきますが、愛らしくも見えたりすれども主人公のマックスがそのかいじゅうたちに囲まれている様子は、観ている子供によっては多分泣いてしまう子もいるような気がしました。だって「食べちゃうぞ」って言われたら普通の子供は泣きますよ、そら!!
ただ表情だけを観ていると決してそんな感じには見えないのですが、特にかいじゅうのリーダー格キャロルにいたってはとても和める顔をみせてくれます。

かいじゅうたちの表情はCGで出しているのですが、スパイク・ジョーンズ監督は最初、着ぐるみにリモコンで目などが動くようにしていたそうです。ただこれがそもそもこの映画の公開を遅らせる原因の一つになったそうです。
そもそもの撮影は2005年から始まっていました。配給会社と監督の決裂、よくある話だと思いますが、原作側がどうしてもスパイク・ジョーンズ監督を指名したため、配給会社が代わった後でも監督は続投となりました。さらには用意した着ぐるみが重すぎたため(頭部のみで約20〜25kg)、俳優たちが思うように動けない状態になってしまったのです。結局、余分な(先ほどのリモコン)部分が外されるなどして、CGが使用されたというのが理由だということだそうです。でもかえって豊かな表情や仕草がでて観る者には感動を与えたのではないでしょうか・・・

Story...

マックスは8歳になる男の子。このごろ毎日が不満ばかり。
姉のクレアは自分の友達ばかりを大切にして、小さな弟はのけ者扱い。
マックスを「世界の王様」と呼んでくれたパパは、ママと離婚してもういない。
ママは家事に仕事に忙しい。それから恋にも忙しい。
家に恋人が訪ねてくると、マックスが話しかけても上の空だ。
学校の授業で聞かされたのは、「太陽もいつかは消える」という話。なんだか空も薄暗い・・・。


そしてある晩、たまりにたまったマックスの不満が爆発した。
オオカミの着ぐるみを身につけたマックスは、テーブルの上に乗って暴れだす!
まもなくママの堪忍袋が切れ、マックスは泣きながら家を飛び出した。気がつけば見知らぬ浜辺。
彼は目の前にあったボートに飛び乗り、ひとり海へ漕ぎ出した。荒れ狂う波をくぐり抜け、やがて見知らぬ島へとたどり着く。


島の奥に入っていくと、そこにいたのは・・・・・・見たこともない大きな体のかいじゅうたち!
突然現れた人間の子供にかいじゅうたちは驚いた。「いったい誰なの?」「食べちゃおうか?」とっさに作り話でごまかそうとするマックス。
「僕を食べちゃダメだ! 僕は王様なんだから」
その話を聞いて喜んだのはリーダー格のキャロルだった。
王様の力をもってすれば再び仲間がひとつになれるかもしれない――。
そこへさっそく王様の威力が効いたかのように、新しい友達を作って出て行ったはずのKWが戻ってきた。
本当は忘れ物を取りにきただけだったのだが・・・・。


かいじゅうたちの王様になったマックスは、完璧な命令を最初に出す。それは
「かいじゅう踊りを始めよう!!」
思いっきり楽しんで、みんなと心を通い合わせるマックス。
キャロルはマックスにこうささやく。「この王国は全部きみのものだ。ずっと王様でいてくれ!」


しあわせな日々のはじまり。しかし、それも長くは続かなかった。
気難しいジュディスが、マックスが王様としてみんなと平等に接していないと批判を始めたのだ。
困ったマックスは戦争ごっこを提案。それがみんなで一緒に楽しめる一番いい遊びだと思ったから。
だけど、戦争ごっこはちっとも楽しくなかった。ただみんなを乱暴にさせ、仲違いさせただけだった。
かいじゅうたちは寄ってたかってマックスに文句を言った。
なかでも苛立っていたのは、マックスを本物の王様だと信じているキャロルだ!
そしてついにダグラスは言ってしまう。「キャロル、こいつは王様じゃないよ!」――信頼を裏切られたキャロルはうろたえた。キャロルは「じゃあ食ってやる!」、うなり声をあげてマックスを追いかけ始めた。
信用をなくしたマックスの運命は?


CAST...

・Max Records(マックス・レコーズ)
1997年・米・オレゴン州生まれ
8歳の時に“ケイク”“デス・キャプフォー・キューティー”のPVに出演した。
本作で第15回放送映画批評家協会賞で若手俳優賞にノミネートされている。
〔マックス〕
空想が大好きな少年。ママと姉のクレアが相手してくれず、毎日ひとり遊びをして過ごしている。
『ブラザーズ・ブルーム』『Bad Robot』など

・Catherine Keener(キャサリン・キーナー)
1960年・米・フロリダ州生まれ
1986年『きのうの夜は…』の端役で映画デビュー。1991年の『ジョニー・スエード』で注目される。その後もインディー、メジャーを問わず様々な監督や俳優との共演で着実にキャリアを積み重ね、『マルコヴィッチの穴』(01)、『カポーティ』(06)でアカデミー賞助演女優賞にノミネートされている。
〔マックスのママ〕
マックスのことを大事に思っているが忙しくてなかなかかまってあげられない。
『リビング・イン・オブリビオン/悪夢の撮影日誌』『リアル・ブロンド』『8mm』『アダプテーション』『ザ・インタープリター』『40歳の童貞男』『イントゥ・ザ・ワイルド』『アメリカン・クライム』『脳内ニューヨーク』『路上のソリスト』など

・Lauren Ambrose(ローレン・アンブローズ)
1978年・米・コネティカット州生まれ
1997年、『イン&アウト』デビュー。2004年、ロンドンのナショナル・シアターにてピュリッツアー賞受賞作品「埋められた子供」で初舞台を踏む。最近もブロードウェイの舞台で活躍している。
〔KW〕
優しいかいじゅうで、マックスのお姉さんのような存在。
『待ちきれなくて…』『サイコ・ビーチ・パーティ』『Cold Souls』など

・James Gandolfini(ジェームズ・ガンドルフィーニ)
1961年・米・ニュージャージー州生まれ
1992年のジェシカ・ラング主演『欲望という名の電車』でブロードウェイ・デビュー。また同年、『刑事エデン/追跡者』で映画デビュー。TV「ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア」の主人公トニー役で、エミー賞やゴールデン・グローブ賞など数多くの賞で評価されている。
〔キャロル〕
かいじゅうたちのリーダー的存在。かいじゅう踊りが好き。
『トゥルー・ロマンス』『ターミナル・ベロシティ』『クリムゾン・タイド』『ゲット・ショーティ』『陪審員』『シーズ・ソー・ラヴリー』『NY検事局』『悪魔を憐れむ歌』『マイ・フレンド・メモリー』『8mm』『ザ・メキシカン』『ラスト・キャッスル』『ロスト・ストーリー』『オール・ザ・キングスメン』『サブウェイ123 激突』『In the Loop』など

・Chris Cooper(クリス・クーパー)
1951年・米・ミズーリ州生まれ
1987年にジョン・セイルズ監督『メイトワン 1920』で映画デビュー。『アダプテーション』(03)でゴールデン・グローブ賞およびアカデミー賞助演男優賞を受賞を獲得したほか、数多くの賞で評価された。
〔ダグラス〕
キャロルが信頼を寄せる、頼もしいかいじゅう。
『真実の瞬間』『ボーイズ・ライフ』『評決のとき』『モンタナの風に抱かれて』『アメリカン・ビューティー』『遠い空の向こうに』『パトリオット』『アメージング・ハイウェイ60』『アダプテーション』『ボーン・アイデンティティー』『シービスケット』『ボーン・スプレマシー』『カポーティ』『シリアナ』『キングダム/見えざる敵』『アメリカを売った男』『Remember Me』『The Company Men』『The Tempest』など

・Catherline Ohara(キャサリン・オハラ)
1954年・カナダ・オンタリオ州生まれ
「セカンド・シティ・TV」の製作・出演を手掛けて注目されるようになる。映画では「ホーム・アローン」シリーズの母親役で有名だが、『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』などの多くのアニメ作品の声優でも知られている。
〔ジュディス〕
意地悪で疑い深く、マックスが苦手なかいじゅう。アイラの妻。
『アフター・アワーズ』『ビートルジュース』『ホーム・アローン』『ホーム・アローン2』『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』『ザ・ペーパー』『ワイアット・アープ』『デブラ・ウィンガーを探して』『みんなのうた』『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』『チキン・リトル』『モンスター・ハウス』『森のリトル・ギャング』『ペネロピ』『Away We Go』『Killers』など

・Forest Whitaker(フォレスト・ウィテカー)
1961年・米・テキサス州生まれ
舞台とテレビドラマを経て1982年に『初体験/リッジモント・ハイ』で映画デビュー。1988年の『バード』でカンヌ国際映画祭男優賞を受賞し、また2006年の『ラスト・キング・オブ・スコットランド』ではアカデミー賞主演男優賞やゴールデングローブ賞主演男優賞を初め各映画賞の主演男優賞を独占した。
〔アイラ〕
一番大きい、心優しくて紳士的なかいじゅう。木に大きな穴を空けるのが得意。
『プラトーン』『世にも不思議なアメージング・ストーリー』『ハスラー2』『グッドモーニング, ベトナム』『ジョニー・ハンサム』『クライング・ゲーム』『ボディ・スナッチャーズ』『プレタポルテ』『ブローン・アウェイ/復讐の序曲』『スモーク』『スピーシーズ 種の起源』『フェノミナン』『ゴースト・ドッグ』『バトルフィールド・アース』『パニック・ルーム』『フォーン・ブース』『バンテージ・ポイント』『フェイク シティ ある男のルール』など

・Paul Dano(ポール・ダノ)
1984年・米・コネチカット州生まれ
主にインディペンデント系の映画やオフ・ブロードウェイなどの舞台に出演。2006年、『リトル・ミス・サンシャイン』で注目を集め、2007年、『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』では英国アカデミー賞助演男優賞にノミネートされた。
〔アレクサンダー〕
常に注目を浴びたがっている大人げないかいじゅう。マックスのことをライバル視している?
『卒業の朝』『ガール・ネクスト・ドア』『テイキング・ライブス』『キング 罪の王』『ファーストフード・ネイション』『リトル・ミス・サンシャイン』『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』『Giantic』など

・Michael Berry Jr.(マイケル・ベリー・Jr.)

〔ブル〕
一番おとなしいかいじゅう。いつも一歩引いた立場にいる、強くて寡黙な存在。
『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』『M:i:III』『Wednesday Again』『スター・トレック』『13』など

 FilmMakers
◇監督

・Spike Jonze(スパイク・ジョーンズ)
1969年・米・メリーランド州生まれ
PV、CM、短編映画、ドキュメンタリーなどの監督も務めており、熟達したカメラマンでもある。映画でもその多才ぶりを発揮し、1999年に『マルコヴィッチの穴』で映画監督デビューし絶賛を受け、アカデミー賞監督賞にノミネートされている。
【監督】『マルコヴィッチの穴』『アダプテーション』【製作】『ヒューマン・ネイチュア』『ジャッカス・ザ・ムービー』『脳内ニューヨーク』など








人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
かいじゅうたちのいるところ
童心にかえって見守ろう!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2010/02/02 12:42
『かいじゅうたちのいるところ』(字幕版)
&nbsp; □作品オフィシャルサイト 「かいじゅうたちのいるところ」□監督・脚本 スパイク・ジョーンズ □原作 モーリス・センダック □脚本 デイヴ・エガーズ キャスト マックス・レコーズ、キャサリン・キーナー、マーク・ラファロ、ローレン・アンブローズ、クリス・クーパー、ジェームズ・ガンドルフィーニ、キャサリン・オハラ、フォレスト・ウィテカー■鑑賞日 1月17日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> もしかしたら原作の味わいから入った方が良かっ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2010/02/02 12:53
かいじゅうたちのいるところ
 『見たことのない世界、忘れてた気持ち』  コチラの「かいじゅうたちのいるところ」は、20世紀最高の絵本と称されるモーリス・センダックの同名絵本を「マルコヴィッチの穴」や「アダプテーション」のスパイク・ジョーンズ監督が実写映画化した1/15公開のファンタジー.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2010/02/02 12:57
かいじゅうたちのいるところ (試写会)
ウオゥ〜〜〜少し大人になって さようなら 公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/wherethewildthingsare2010年1月15日公開絵本の映画化監督: ス ...続きを見る
風に吹かれて
2010/02/02 16:02
かいじゅうたちのいるところ/マックス・レコーズ
1963年に出版されたモーリス・センダックの絵本を原作にスパイク・ジョーンズ監督が映画化した作品です。原作を読んだことがありますが、まず表紙のいかにも外国の絵本って感じのイラストに惹かれちゃうんですよね。日本人的にはちょっと馴染みにくい風貌の怪獣たちですけど.... ...続きを見る
カノンな日々
2010/02/02 17:02
かいじゅうたちのいるところ 吹替版 [映画]
原題:WHERE THE WILD THINGS ARE公開:2010/01/15製作国:アメリカ上映時間:101分監督:スパイク・ジョーンズ出演:マックス・レコーズ、キャサリン・キーナー、マーク・ラファロ、声の出演:ローレン・アンブローズ、クリス・クーパー、ジェームズ・ガンドルフィーニ、キ.... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2010/02/02 17:35
かいじゅうたちのいるところ
原作絵本はかいじゅうの絵のタッチくらいしか知らなかったけど、ずいぶん前に予告編を一緒に観た友達がかいじゅうの再現具合に大興奮してたので、折角なので一緒に『かいじゅうたちのいるところ』を観てきました。 ★★★★★ ...続きを見る
そーれりぽーと
2010/02/02 21:44
『かいじゅうたちのいるところ』
(原題:Where the Wild Things Are) ...続きを見る
ラムの大通り
2010/02/02 23:02
かいじゅうたちのいるところ [監督:スパイク・ジョーンズ]
かいじゅうたちのいるところは、さしてびっくりすることも、楽しいことも起こらないばかりか、内輪でけんかしてばっかのとてもつまらなそうなところだった・・・ ...続きを見る
自主映画制作工房Stud!o Yunfa...
2010/02/02 23:18
かいじゅうたちのいるところ
ミュージック・ビデオ出身のスパイク・ジョーンズは、映画界でもとびきりのクセモノである。そんな監督が、大人気の絵本を実写化するからには、普通の映画であるはずがない。寂しがりやでいたずら好きの少年マックスは、いつものようにママと喧嘩して、外に飛び出してしまう.... ...続きを見る
映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち...
2010/02/02 23:48
かいじゅうたちのいるところ◇◆WHERE THE WILD THINGS ARE
その島で待っている見たことのない世界 流したことない涙ーー 東宝シネマズ二条にて初日に鑑賞しました。我想一個人映画美的女人blogのmigさんお薦めの作品で気になっていました。モーリス・センダックによる世界的ベストセラーとなった同名絵本をスパイク・ジョーンズ監督によって実写映画化した作品。主人公は8歳の少年マックス。この男の子を演じたマックス・レコーズ少年がまたたまらく愛おしい子なんですよね。母や姉にかまってもらえないせつない心理を上手く演じていて、ウルっときましたね。 さて物語に登場する... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2010/02/03 00:01
「かいじゅうたちのいるところ」
 よくわからないけど不思議な島へとやって来た少年とかいじゅうたちが繰り広げる冒険 ...続きを見る
みんなシネマいいのに!
2010/02/03 01:05
かいじゅうたちのいるところ
ママに怒られて家を飛び出した8歳の少年マックスは、ボートに飛び乗り海へと漕ぎ出した。 たどり着いたのは、見たこともない大きな体のかいじゅうたちのいる島だった! 彼らに食べられそうになったマックスは「僕は20年間王様をやっていたんだ」とインチキ話を始める。 王冠をかぶり、かいじゅうたちの王様になったマックスだったが…。 ファンタジー・アドベンチャー。 ...続きを見る
象のロケット
2010/02/03 22:35
かいじゅうたちのいるところ
1963年の出版以来、全世界で2000万部以上という爆発的な売上を記録し、“20世紀最高の絵本”とも評される同名のロングセラー絵本、モーリス・センダック原作の『かいじゅうたちのいるところ(原題:WHERE THE WILD THINGS ARE)』を実写映画化。 かいじゅうたちが暮らす不思... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2010/02/03 23:21
かいじゅうたちのいるところ
2010年13本目 ...続きを見る
〜映画盛り沢山〜
2010/02/04 21:06
かいじゅうたちのいるところ
母と姉と暮らすやんちゃなマックス(マックス・レコーズ)は、自分の気持ちを分かってくれない悔しさから、ママ(キャサリン・キーナー)と... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2010/02/06 02:52
かいじゅうたちのいるところ
子どもたちが小さい頃に散々読むのをせがんだ絵本『かいじゅうたちのいるところ』 とっても短い絵本のお話を一体どういう風に膨らませているのか気になっていました〜今年最初の劇場鑑賞です【story】いたずら好きなマックス(マックス・レコーズ)は、ママ(キャサリン・キーナー)とケンカして外に飛び出してしまう。ふと気付くとボートに乗っていたマックスは、海を渡り、ある島にたどり着いていた。島に住んでいる怪獣たちはマックスを見つけ、王様に仕立て上げるが―     監督 : スパイク・ジョーンズ     原作 ... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2010/02/07 00:10
★「かいじゅうたちのいるところ」
今週の平日休みの3本目は、チネチッタに移動して観てきました。 ひらりん的にはファンタジーは見逃せないところでしょうけど、 最近、コドモ心を失いかけてて、ちょっと心配。 邦題が全部、ひらがな・・っていうのも、引っかかるし。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2010/02/13 03:43
映画:かいじゅうたちのいるところ
 今回はかいじゅうたちのいるところを観てきました。  モーリス・センダック原作で、各国に翻訳されて世界で2,000万部を売り上げたという20世紀最高と言われる絵本の実写映画化だそうです。 ...続きを見る
よしなしごと
2010/02/14 14:21
かいじゅうたちのいるところ
ブログネタ:最近泣いた? 参加中 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2010/03/05 14:42
かいじゅうたちのいるところ
重なって寝るって、楽しい。 スパイク・ジョーンズがちゃんと手を握ってくれてるしね。 ...続きを見る
ここにあるもの
2010/06/03 01:05
Blu-Ray:かいじゅうたちのいるところ 実は、自分の感性を確認する分水嶺? リトマス試験紙?!
公開時、かなりの賛否両論を生んだ本作。 そんな状況で、悩みつつも、公開時にスルーしてしまった。 世界中で約2000万部売れている有名な絵本だが、自分としては既に記憶にないこともそれをプッシュした。 だが、映画を観ていて、徐々に蘇ってくる過去の感覚があった。 ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2010/06/04 05:20
【映画】かいじゅうたちのいるところ…25年前の私なら好きだと語るかもね
夏ですねぇ…実に暑い{/kaeru_fine/} ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2010/08/03 00:18
『かいじゅうたちのいるところ』'09・米
あらすじある晩、ママに怒られて泣きながら家を飛び出したマックスはボートに飛び乗り、辿り着いた先は大きなかいじゅうたちの住む島だった・・・。感想ゴールデングローブ音楽賞ノ... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/12/16 22:08
かいじゅうたちのいるところ (Where the Wild Things Are)
監督 スパイク・ジョーンズ 主演 マックス・レコーズ 2009年 アメリカ/オーストラリア/ドイツ映画 101分 ファンタジー 採点★★★ 自分の子供の頃を思い出すまでもなく、男子ってのはちょっと目を離すとすぐ空想の世界に旅立っちゃいますよねぇ。うちの息子も、… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2011/06/27 16:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪
原作絵本は1分もかからずに読める簡単なものなんですよ〜
物語だってないような子どもの想像力だけが生き生きと描かれている本なんです。
そんな原作を上手く膨らませたなぁ〜とは思いましたが、ちょっと大人目線で描かれ過ぎかな?って思いました〜
かいじゅうたちにマックスや周りの人を重ね合わせたりしていたと思いますが、そんなことは子どもは気付かないもの。。。
もう少し子ども向けの方が良かったなぁ〜と個人的には思います。
由香
URL
2010/02/07 00:14
おはようございます!
確かに小さい子供だと、泣いてしまうんじゃないか!?ってシーンはたくさんありましたよね(^^;)!普通に恐かったですもん(>_<)!!
確かに由香さんも言われている通り、ちょっと子供には難しいかな?とも思いました。大人向け過ぎるかな〜って。
マキサ
2010/02/07 10:04
【由香さんへ】
こんばんは、由香さん。
コメント&TBありがとうございます。

さすがに絵本はすぐに読めてしまうもんですね。
1分のものを映画化するのはかなり難しかったと思います。

大人が読んで作ったからかな?確かに大人目線過ぎですね(笑;

>もう少し子ども向けの方が良かったなぁ〜と個人的には思います。
ですね。中途半端な感じもしました。できれば大人も子供も感情移入できるような仕上がりだったら、家族で観に行くには良かったんじゃないかな?と思います。
ケビン
2010/02/12 00:06
【マキサさんへ】
こんばんは、マキサさん。
コメントありがとうございます。

けっこうあの着ぐるみ、全体的にに暗めのシーンが多かったせいか、怖く見えたりするんですよね!大人が観たら愛くるしいとか言えたりするのだが、子供はもっとストレートにとってしまうと思うんです。

テーマが少し難しいような気がしました。子供にもわかるくらい真っ直ぐな表現ができれば良かったのかも。
ケビン
2010/02/12 00:27
本も映画も見たいです。こういう世界 興味があります。映画同好会(名前検討中 大人がみる絵本同好会(名前検討中
シュレック&怪獣ウリウリ&村石太MAN
2010/12/18 12:44
【シュレック&怪獣ウリウリ&村石太MANさんへ】
はじめまして、シュレック&怪獣ウリウリ&村石太MANさん
コメントありがとうございます。

こういう世界に興味をお持ちなんですね。
原作は読んでませんが、映画では着ぐるみがけっこう凝っていました。
子供向けかどうか?映画を観る限りでは大人向けの気がしましたね。

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>
ケビン
2010/12/26 18:35
僕は ネバーエンディングストリー とか 実写で好きなんですが
知り合いは アニメのが いいといいます。ファルコンが 怖いというかそんなイメージらしいです。
アニメと実写の雰囲気の違いは わかるような気もします。
映画同好会(名前検討中
村石太マン
2011/06/16 20:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『かいじゅうたちのいるところ』 シネマのある生活〜とウダウダな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる