シネマのある生活〜とウダウダな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「映画音楽の世界―【Mr. & Mrs. スミス:渚の誓い】―」

<<   作成日時 : 2010/02/10 00:09   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 3

 先日、TVで放送されていた『Mr.&Mrs. スミス』を初めて観ました。その中のワンシーンで流れていた曲をご紹介したいと思います。
それはジョン(ブラッド・ピット)とジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)が車で逃亡するシーン。車中にてカーステレオから流れてくる曲〜♪ジョンが「この曲好きなんだ」と言っていました。私も好きです。もっとも好きな歌といってもいい曲でした。それはエア・サプライの「渚の誓い:MAKING LOVE OUT OF NOTHING AT ALL」です。

この曲は1983年にTVドラマ「さよならを教えて」の主題歌にも使われていました。私はドラマの内容は記憶に残っていませんが、この曲・歌声がすごく印象的で男性とは思えない透き通るような歌声がずっと好きでした。

それがこの『Mr.&Mrs. スミス』のワンシーンではあるものの流れた時、すごくうれしくてたまりませんでした。
何度聴いていいそんな曲です。是非皆さんも聴いてみてくださいね!


 ストーリー
南米のエキゾチックなホテルで、警官が暗殺者を探して個人で宿泊をしている客をかたっぱしから尋問していた。それぞれ個人宿泊者だったジョン(ブラッド・ピット)とジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)はお互いをカップルと偽り尋問を逃れる。

  • 【監督】ダグ・リーマン
    【出演】ブラッド・ピット, アンジェリーナ・ジョリー, ヴィンス・ヴォーン, アダム・ブロディ, ケリー・ワシントン
    〔2005年アメリカ〕






「エア・サプライ 渚の誓い(Air Supply Making Love Out of Nothing at All)



※歌詞付き



人気ブログランキングへ




ザ・ベスト・オブ・エア・サプライ?30thアニバーサリー・パーフェクト コレクション
楽天ブックス
エア・サプライ(Air Supply)このアーティストの新着メールを登録する発売日:2007年08月


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る





Mr.&Mrs.スミス ORIGINAL SCORE
楽天ブックス
ジョン・パウエル(John Powell)このアーティストの新着メールを登録する発売日:2005年1


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る










Mr.&Mrs.スミス スタンダード・エディション
楽天ブックス
ブラッド・ピット(Brad Pitt)/アンジェリーナ・ジョリー(Angeliena Jolie)ダ

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

Mr.&Mrs.スミス アンレイテッド・エディション
楽天ブックス
ブラッド・ピット(Brad Pitt)/アンジェリーナ・ジョリー(Angeliena Jolie)ダ

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

Mr.&Mrs.スミス (ヴィレッジブックス)
ソニーマガジンズ
キャシー デュボウスキー

ユーザレビュー:
COOL!!ブラピと ...
ハードアクションもの ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「Mr.&Mrs. スミス」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「Mr.&Mrs. スミス」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「Mr.&Mrs. スミス」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2010/02/10 01:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
※このご連絡は、NTTコミュニケーションズが運営する
“My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております※
突然のご連絡失礼いたします。“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。
現在、大手企業様のプロモーションにご協力いただきたい優良なサイト様に個別にお声掛けさせていただく活動をしております。
サイトを拝見させていただき、映画が好きな方が特に楽しめるサイトではないかと感じ、
ご連絡をさせていただきました。
ご協力いただきますと特典もございます。詳細をご確認後にご判断いただいて構いませんので、
ご興味がございましたらご連絡をお願いいたします。

▼詳細メール申込フォーム  http://www.repo.jp/scouting/
※必須入力項目:エントリーコード『130』 、サイトURL『http://example.com/sr130/』

ご返信にて詳細をご案内させていただきます。
この度のご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。
ご検討のほどよろしくお願いいたします。
“My”アフィリエイトスカウト事務局
URL
2010/02/11 18:58
パッチです。
私もテレビで鑑賞していました。
そして記事も作成済みですので、またいつかアップすると思います。

でもこのシーンがあったか思い出せないんですよねぇ。
テレビの放送はどうしても集中して鑑賞というよりかは
何かをしながらになってしまうのが原因かもしれません。
でも、ほんとにいい曲ですねぇ。
タイトルなど詳しいことは知りませんでしたが、
聴いたことのある曲ですし、すっごくいい歌だと思います。

でも、映画の中でサントラとして使われるのもいいですが
物語の中でこんな形で、好きな曲が流れたりするのは嬉しいもんですよねぇ(^^)
パッチ
URL
2010/02/24 00:54
【パッチさんへ】
こんばんは、パッチさん。
コメントありがとうございます。

パッチさんもテレビで鑑賞していたのですね。
そかも記事も出来上がっているとはさすがです。
また記事UPされたらお伺いしたいと思います。

>でもこのシーンがあったか思い出せないんですよねぇ。
そうですね、私もTVは何かしながらとか多いですから、自分の好きな曲でなければ気づいていないかも知れません。それにほんの数分のシーンですから尚更だと思います。
このシーンは二人で組織から逃げる時、車で走っているラジオから流れてくるんですよね。もう一度観ればすぐにわかると思います。

>聴いたことのある曲ですし、すっごくいい歌だと思います。
タイトル通り日本語のタイトルが付いていますので大抵の方は耳にしたことがあると思います。そしていい曲ですから耳に残りやすいと思うんですよね(笑;

はい、映画を観ていたら不意に好きな曲が流れてくるとホントにうれしいものですね。
ケビン
2010/02/28 21:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「映画音楽の世界―【Mr. & Mrs. スミス:渚の誓い】―」 シネマのある生活〜とウダウダな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる