シネマのある生活〜とウダウダな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS スマステーション『大人の女性が選ぶディズニー&ピクサー映画ベスト10』

<<   作成日時 : 2010/07/16 00:55   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

先日放送された「スマステーション」で、20代から40代の女性にアンケートを実施した『大人の女性が選ぶディズニー&ピクサー映画ベスト10』ランキング企画が行われました。ついこの間、『トイ・ストーリー3』を鑑賞したこともあり、ちょうどマッチした企画なので取り上げてみました。

女性対象のアンケートですが、男性でも参考になると思いますのでチェックしてみて下さいね!

大人の女性が選ぶディズニー&ピクサー映画ベスト10

  1. 美女と野獣  (1991) Beauty and the Beast

    「真実の愛を描いたファンタジー」

    【監督】 ゲーリー・トゥルースデイル、カーク・ワイズ

  2. トイ・ストーリー  (1995) Toy Story

    「子供の幻想をCGで実現」

    【監督】 ジョン・ラセター

  3. アラジン  (1993) Aladdin

    「名曲が奏でるエキゾチックなストーリー」

    【監督】 ジョン・マスカー、ロン・クレメンツ

  4. モンスターズ・インク  (2001) Monsters, Inc.

    「愛らしいモンスターたちが人気に」

    【監督】 ピーター・ドクター

  5. ナイトメアー・ビフォア・クリスマス  (1993) The Nightmare Before Christmas

    「不気味で可愛いキャラクターが大人気」

    【監督】 ヘンリー・セリック

  6. シンデレラ  (1950) Cinderella

    「女性が憧れるサクセスストーリー」

    【監督】 ハミルトン・ラスク、クライド・ジョロニミ、ウィルフレッド・ジャクソン

  7. カールじいさんの空飛ぶ家  (2009) Up

    「おじいさんのちょっとせつない冒険物語」

    【監督】 ピート・ドクター、ボブ・ピーターソン

  8. ふしぎの国のアリス  (1951) Alice in Wonderland

    「奇想天外おかしな世界」

    【監督】 クライド・ジョロニミ、ハミルトン・ラスク、ウィルフレッド・ジャクソン

  9. ウォーリー  (2008) WALL-E

    「恋するゴミ処理ロボット」

    【監督】 アンドリュー・スタントン

  10. ファインディング・ニモ  (2003) Finding Nemo

    「魚の親子の愛情物語」

    【監督】 アンドリュー・スタントン、リー・アンクリッチ


  11. 個人的に一番好きなのは4位の「モンスターズ・インク」ですが、1位の「美女と野獣」もストーリーがいいですね!そして音楽も素晴らしいと思います。「トイ・ストーリー」も今までちゃんと観たことがなかったのですが、今回「ト・ストーリー3」を鑑賞して、「1」「2」も今度ちゃんと観てみたくなりました。3位の「アラジン」も劇場鑑賞したのですが、結構好きですね!音楽も好きです。ピクサー作品が目立つ中、こういった昔ながらの作品もしっかりとした物語があるので、観ているうちに惹き込まれていきますね。

    ベスト10にあと一歩届かなかった作品も発表されていますので、ご紹介したいと思います。


  12. 眠れる森の美女  (1959) Sleeping Beauty

    「最も豪華なラブストーリー」

    【監督】 クライド・ジェロニミ

  13. カーズ  (2006) Cars

    「自動車のヒューマンドラマに感動」

    【監督】 ジョン・ラセター

  14. ピーター・パン  (1953) Peter Pan

    「誰もがあこがれる永遠の少年」

    【監督】 ハミルトン・ラスク、クライド・ジョロニミ、ウィルフレッド・ジャクソン

  15. レミーのおいしいレストラン  (2007) Ratatouille

    「ネズミが作るおしゃれなグルメ」

    【監督】 ブラッド・バード、ヤン・ピンカヴァ

  16. 白雪姫  (1937) Snow White and the Seven Dwarfs

    「アニメを芸術にした珠玉の名作」

    【監督】 デイヴィッド・ハンド





いかがでしたでしょうか!?
現在公開中の『トイ・ストーリー3』もお薦めな映画ですが、まだまだ公開が控えている作品もたくさんあります。
今回1位の「美女と野獣」のデジタル3D版『美女と野獣』 in 2010やグリム童話から誕生した『塔の上のラプンツェル』などなどやピクサー作品では、『カーズ2』そして『モンスターズ・インク2』も公開される予定です。楽しみですね♪




ブログランキング





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大人の女性が選ぶディズニー&ピクサー映画 ベスト10 (スマステ発表)
 2010年7月10日に放送されましたスマップの香取慎吾さん司会の番組「SmaSTATION(スマステーション)」で、お笑い芸人のよゐこのお二人をゲス&... ...続きを見る
おすすめ マイベスト 映画 &amp; ...
2010/07/21 22:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パッチです。
ケビンさんも記事にされたんですねっ。
私も記事にしたのですが
先日「ハウルの動く城」がテレビで放送されてるというのを知って
数ヶ月前に「ハウルの動く城」の記事は作っていたので
放送される前にそちらを先にアップしました。

今回のランキングは女性がターゲットということで
男性であればまた違ったランキングになっているでしょうねっ。
もちろん一位の「美女と野獣」は素晴らしい作品なのですが
男性であれば、ラブストーリー・ロマンティックものではない作品が
選ばれていたように思えます。

そして私も「モンスターズインク」は大好きです。
あと「アラジン」も好きで、劇場で公開はされていないと思いますが
続編もビデオで鑑賞しました。

「トイ・ストーリー」をはじめ
たくさんの作品の続編が作られているみたいなので
また楽しみにしておきたいと思います(^^)
パッチ
URL
2010/07/19 00:28
【パッチさんへ】
こんばんは、パッチさん。
コメント&TBありがとうございます。

「美女と野獣」は女性ならではの1位でしょうね。パッチさんのおっしゃる通りだと思います。

「モンスターズ・インク」「アラジン」どちらもパッチさんもお好きだということで大変うれしいです。「アラジン」の続編も鑑賞済みということで興味がそそがれますね。

これからのいろんな続編も楽しみですね。「トイ・ストーリー3」も大変良かったので是非観て下さいね!
ケビン
2010/07/22 23:59
おはようございます!「スマステ」は存じていますが、最近は見ていなかったのでこのテーマは存じませんでした^^;1〜10位の作品中、カーズを除いて全て鑑賞済みですが、確かに「美女と野獣」は物語自体、感動作ですよね〜。外見よりも中味を重要視しようとする考え方は、大切ですよね。とは言え、ケビンさんのプロフの後姿にいつも、ドキッとさせられます(笑)
トイ・ストーリー3は只今、映画館で上映中ですが、他の方のレビューを見ても
大人も感動する内容だと絶賛している方が多いので、気にはなっています^^
「モンスターズ・インク2」も決定されているんですね^^
また、これからも目が離せませんね♪
ケビンさんの最新映画情報、本当に助かります^^
それでは、応援です!
また、お邪魔しますね☆
ぴーち
2010/07/23 08:19
【ぴーちさんへ】
こんばんは、ぴーちさん。
コメントありがとうございます。

「カーズ」を除いてすべて鑑賞済みというのはすごいですね。
けっこう観ているつもりでも、ニモやナイトメアー、レミーもまだ未見でした。

(笑)後姿いいですか?猫背ですけども(^^;
「トイ・ストーリー3」は良かったです。たぶんこれがシリーズとしては最後なんでしょうね。この間「2」を初めてみて、あとは「1」だけです。逆からになってしまいましたが、案外こういう見方もいいもんです。

それと「モンスターズ・インク」の続編も楽しみですね。本当に目が離せません。
ご訪問ありがとうございました。
ケビン
2010/08/01 00:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スマステーション『大人の女性が選ぶディズニー&ピクサー映画ベスト10』 シネマのある生活〜とウダウダな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる