シネマのある生活〜とウダウダな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『アイアンマン2』

<<   作成日時 : 2010/08/29 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 37 / コメント 0

画像 2008年、全米でウルトラヒットとなり、全世界で5億8500万ドル(約600億円)の興行収入を記録した『アイアンマン』。特殊能力を持たない普通の男という主人公のユニークなキャラクター設定や人間味、ヒネリの効いたアップテンポのストーリー展開、パワードスーツのクールなビジュアル、迫力のVFX映像は、多くの観客を熱狂させ、魅了した。そして2010年、パワードスーツをまとったヒーロー“アイアンマン”ことトニー・スタークが帰ってくる。前作以上にスケールアップした全世界待望の『アイアンマン2』の登場だ。

 前作で完全復活を遂げ、『シャーロック・ホームズ』も好評を博した、いまノリにノッているロバート・ダウニーJr.が今回も続いてトニー・スターク役に。トニーの頼れる秘書ペッパー・ポッツ役には、もちろん『恋におちたシェイクスピア』のオスカー女優グウィネス・パルトロウが再登板。さらに、今回初出演となる人気俳優の豪華共演も注目のポイントだ。『レスラー』で全米の映画賞を席巻し、こちらもハリウッドの最前線に復帰したミッキー・ロークが最強の悪役に。セクシーなレザースーツに身を包んだ謎の美女ナタリー・ラッシュマンには『それでも恋するバルセロナ』のスカーレット・ヨハンソン、トニーの友人である軍人ローディには『オーシャンズ11』シリーズのドン・チードルが扮する。さらに前作でカメオ出演したサミュエル・L・ジャクソンが同じニック・フューリー役で出演し、前作以上の活躍をみせている。

 よりドラマチックに、よりエモーショナルに、よりパワフルにバージョンアップを遂げた『アイアンマン2』。2010年サマー・ムービーの本命となるのは間違いない!!

Impressions...
 前作を観てから、ずっと楽しみにしていました。相変わらずのおちゃらけっぷりのトニーことダウニーJr.も健在、そしてペッパー役のパルトロウも出演しているのがうれしい!ただトニーの友人ローディはテレンス・ハワードからドン・チードルに代わったのが残念だ。

  • さて今回注目すべきはヴィラン(悪役)のウィップ・ラッシュに扮するミッキー・ロークだ!ミッキー・ロークといえば思い出すのが、『ナイン・ハーフ』と“ネコパンチ”。いまとは全然違うイケメン俳優でしたが、昨年、久しぶりに表舞台に復帰した『レスラー』ではその風貌を観る限り、昔とは全くの別人に見えました。本作のヴィラン役ではちょっと期待外れ!もっと悪役っぷりをみせてほしかったところですね。次回作、スタローン監督作の『エクスペンダブルズ』ではどんな活躍をみせてくれるのでしょうか?


  • そしてもう一人、ブラック・ウィドー役のスカーレット・ヨハンソン。『ホームアロン3』の時はまだまだ子供でしたし、『ブーリン家の姉妹』ではナタリー・ポートマンの方がインパクトある演技をしていたので魅力ある女優ではなかったのですが、今回はびっくりしました。黒いボディ・スーツに身を包んだスカーレットはセクシーかつ美しかったです。かつてこの手のセクシー・アクション女優と言えば、『トゥームレイダー』のアンジー、『マトリックス』のキャリー、『キャットウーマン』のハル・ベリー、『イーオン・フラックス』のシャリーズ・セロンなどといった女戦士と肩を並べるくらいスカーレットは魅力的でした。このブラック・ウィドーは『アベンジャーズ』にもかかわってくる重要キャラクターなので今後の活躍も楽しみです。


-進化するアイアンマン-
前作ではマーク1からマーク3へと進化したアイアンマンですが、本作ではさらなる進化をします。アイアンモンガー戦で破損したマーク3からさらなる変化したマーク4をはじめ、スーツケースから変形するポータブル型のマーク5、そして丸型のアーク・リアクターから改良された三角形のアーク・リアクターが胸に光る最新型のマーク6へと進化します。これが他のヒーローとはひと味違うアイアンマンの見所といった感じですね!さらにはマーク2を改良したウォーマシーンをローディが操るといったおまけもあるのも今回の見所です。

総評としては、全体的に派手な演出があるものの、クライマックスがちょっと拍子抜け感がありました。この辺がまだまだ『バットマン』や『スパイダーマン』に劣るところではないでしょうか・・・・
Story...

 記者会見で自らがアイアンマンであることを公言してしまったトニー・スターク。このTV中継をロシアの片隅で見ていた老人が寂しい死を迎えた。彼の息子イワン・ヴァンコは、憎しみに満ちた視線をトニーに送ると、父が残した設計図を基に黙々と何かを作り始める。やがて完成した物は、アイアンマンの胸に輝くものと似たリアクターだった。

 それから6ヶ月後。ニューヨークで盛大なスターク・エキスポ(最新科学技術の万博博覧会)が開催される。オープニングにアイアンマンの姿で駆け付けたトニーは美女ダンサーズをバックに従えご満悦。しかし、政府は世界平和のシンボルとなった彼を危険視し、アイアンマン・スーツの軍部への提出を求める。公聴会に出席したトニーはそれに猛反発。「これを開発できるのは自分だけだ」と豪語した。

 脚光の影でトニーの体に変調が。血液中の毒素がリアクターの動力源であるパラジウムが原因で増加したためだ。しかしそれに代わる元素は発見できず、リアクターなしではトニーは生きられない。この状況下で、トニーは会社のCEOの座を信頼する秘書ペッパー・ポッツに譲る決意をする。同時に彼は法務部の新入社員ナタリー・ラッシュマンを新秘書に抜擢する。

 モナコ・グランプリにレーサーとして出場したトニー。その眼前にリアクター付きパワード・スーツを身にまとったイワンが出現。何でも切り裂く電磁ムチ“エレクトリック・デス・ウィップ”で襲い掛かる。間一髪、スーツケースから変形するアイアンマン・スーツ・マーク5を装着したトニーはイワンの捕獲に成功するのだが……。

 もうひとつのパワードスーツの出現は公聴会でのトニーの発言を否定するものだった。非難の声が高まる中、彼の体調はますます悪化。ペッパーや軍との間を取り持とうとする親友ローディの心配をよそに、誕生パーティで乱痴気騒ぎを起こすトニー。ついに激怒したローディはラボから試作型マーク2のスーツを持ち去ってしまう。
 失意のトニーに声をかけたのはかつて彼に協力を要請した特殊部隊S.H.I.E.L.D.“シールド”のリーダー、ニック・フューリー。トニーの現状を知るニックは、イワンがトニーを憎む理由を語り、父ハワードの遺品をトニーに渡す。
 父の遺した1974年エキスポ当時のフィルムには、トニーへの想いが語られていた。その中にヒントを見つけたトニーは、ついにパラジウムに代わる新元素の合成に成功する。

 トニーをライバル視する武器商人ジャスティン・ハマーがエキスポに持ち込んだ無人武器のハマー・ドローン。彼はイワンを脱獄させ、その技術を利用しようと企んでいたのだ。だがイワンはドローンとローディのスーツを遠隔操作し、アイアンマンを襲わせる。

 そしてアイアンマンとウォー・マシーンの前に全身スーツで武装したウィップ・ラッシュが姿を現す。電磁ムチのパワーは倍にパワーアップ。しかも彼には必殺の作戦があったのだ……


CAST...

〔アンソニー・スターク/アイアンマン〕
愛称トニー。巨大軍事企業「スターク・インダストリーズ」の社長謙アイアンマン。アーク・リアクターの副作用によって体が毒素に蝕まれている。
・Robert Downey Jr.(ロバート・ダウニー・Jr)



〔ヴァージニア"ペッパー"ポッツ〕
トニーの有能な秘書。本作では社長業から退いたトニーに後任を任されスターク・インダストリーズの社長となる。
・Gwyneth Paltrow(グウィネス・パルトロウ)



〔ジェームズ・ローズ/ウォーマシーン〕
エドワーズ空軍基地所属の空軍中佐で、トニーの良き友人。トニー宅から持ち出したマーク2をハマーが自社製品の銃火器を搭載し装甲を大幅に強化したウォーマシーンを操る。
・Don Cheadle(ドン・チードル)
1964年・米・ミズーリ州生まれ
80年代初頭にTVシリーズ「フェーム」のオーディションに合格して俳優デビュー。2004年、ルワンダ紛争を描いた『ホテル・ルワンダ』での演技が高く評価され、その年のアカデミー主演男優賞にノミネートされた。
『ハンバーガー・ヒル』『カラーズ 天使の消えた街』『デンバーに死す時』『青いドレスの女』『ブギーナイツ』『ボルケーノ』『アウト・オブ・サイト』『ミッション・トゥ・マーズ』『天使のくれた時間』『トラフィック』『ザ・シンプソンズ』『ソードフィッシュ』『ラッシュアワー2』『オーシャンズ11』『リチャード・ニクソン暗殺を企てた男』『オーシャンズ12』『ダイヤモンド・イン・パラダイス』『ホテル・ルワンダ』『クラッシュ』『再会の街で』『オーシャンズ13』『ホテル・バディーズ ワンちゃん救出大作戦』など


〔ナタリー・ラッシュマン/ブラック・ウィドー〕
本名ナターシャ・ロマノフ。ペッパーの代理としてスターク・インダストリーズの法務部から派遣されてきたトニーの新たな秘書。だが、真の顔は様々な言語や武術に長けている女スパイ!?
・Scarlett Johansson(スカーレット・ヨハンソン)
1984年・米・ニューヨーク州生まれ
子供の頃から役者の仕事に興味を持ち演技教室に通い、8歳で初めて舞台に立つ。『ノース 小さな旅人』(94)の端役でデビュー。『ロスト・イン・トランスレーション』、『真珠の耳飾りの少女』での演技が高く評価され、この年のヴェネツィア国際映画祭ブレイク女優賞など多くの賞を受賞している。
『ノース 小さな旅人』『理由』『のら猫の日記』『失恋セラピスト』『ホーム・アローン3』『モンタナの風に抱かれて』『ジョージ』『バーバー』『アメリカン・ラプソディ』『ゴーストワールド』『スパイダー パニック!』『真珠の耳飾りの少女』『ロスト・イン・トランスレーション』『イン・グッド・カンパニー』『ママの遺したラヴソング』『スポンジ・ボブ/スクエアパンツ』『スカーレット・ヨハンソンの百点満点大作戦』『マッチポイント』『アイランド』『理想の女』『プレステージ』『ブラック・ダリア』『タロットカード殺人事件』『私がクマにキレた理由』『ブーリン家の姉妹』『それでも恋するバルセロナ』『ザ・スピリット』『そんな彼なら捨てちゃえば?』など


〔イワン・ヴァンコ/ウィップラッシュ〕
ロシア人の物理学者。父親アントンも同様に科学者で、かつてトニーの父ハワードと共にアーク・リアクターの開発に関わっていた。武器はアーク・リアクターのリパルサー波をイオン・プラズマに通して直接放出する電磁鞭「エレクトリカル・デス・ウィップ」。
・Mickey Rourke(ミッキー・ローク)
1956年・米・ニューヨーク州生まれ
スティーヴン・スピルバーグ監督の『1941』(79)でデビュー。1981年、『白いドレスの女』で評価されたのち、『ナインハーフ』、『エンゼル・ハート』等の話題作で主演を務めた。第65回ヴェネツィア国際映画祭において、主演作の『レスラー』が最高賞に当たる金獅子賞を受賞した。
『1941』『天国の門』『白いドレスの女』『ダイナー』『ランブルフィッシュ』『イヤー・オブ・ザ・ドラゴン』『ナインハーフ』『エンゼル・ハート』『死にゆく者への祈り』『ホームボーイ』『フランチェスコ』『ジョニー・ハンサム』『蘭の女』『逃亡者』『ハーレーダビッドソン&マルボロマン』『ホワイト・サンズ』『ラスト・アウトロー』『男たちの危険な午後』『欲情の媚薬』『ナインハーフ2』『レインメーカー』『ダブルチーム』『バッファロー'66』『追撃者』『プレッジ』『レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード』『マイ・ボディガード』『ドミノ』『シン・シティ』『アレックス・ライダー』『キルショット』『レスラー』『エクスペンダブルズ』など


〔ジャスティン・ハマー〕
軍需企業「ハマー・インダストリーズ」の社長。武器製造を中止したトニーの代わりに国と軍事提携しているが、技術力はトニーよりも数段劣るため、密かに見返す機会を窺っている。
・Sam Rockwell(サム・ロックウェル)
1968年・米・カリフォルニア州生まれ
1989年、フランシス・フォード・コッポラが持つ製作会社で製作された低予算ホラー『マニアック1990』で映画デビュー。フランク・ダラボン監督の『グリーンマイル』の狂暴な殺人犯、ビル・ウォートン役で認知度も上がった。ジョージ・クルーニーの監督デビュー作品『コンフェッション』(02)で初主演を飾り、ベルリン国際映画祭の主演男優賞を受賞。
『マニアック1990』『ミュータント・ニンジャ・タートルズ』『イン・ザ・スープ』『キャメロット・ガーデンの少女』『セレブリティ』『真夏の夜の夢』『ギャラクシー・クエスト』『グリーンマイル』『チャーリーズ・エンジェル』『コンフェッション』『マッチスティック・メン』『銀河ヒッチハイク・ガイド』『ジェシー・ジェームズの暗殺』『セックス・クラブ』『フロスト×ニクソン』『月に囚われた男』など


〔ハワード・スターク〕
トニーの亡き父親。スターク・インダストリーズの初代社長。S.H.I.E.L.D.の創設者の一員。
・John Slattery(ジョン・スラッテリー)
1962年・米・マサチューセッツ州生まれ
実際の年齢より年上の役を演じることが多い。ロバート・ダウニー・Jrより3歳だけ年上である。妻は女優のタリア・バルサム。
『スリーパーズ』『ホネツギマン』『マーローを捜せ!』『9デイズ』『モナリザ・スマイル』『ダンシング・ハバナ』『父親たちの星条旗』『チャーリー・ウィルソンズ・ウォー』『帰らない日々』『鉄ワン・アンダードッグ』など


〔ニック・フューリー〕
特殊機関S.H.I.E.L.D.長官。トニーを「アベンジャーズ計画」に引き入れるべく接触を図ってくる。
・Samelu L.Jackson(サミュエル・L・ジャクソン)
 


 FilmMakers
◇監督/ハッピー・ホーガン

・Jon Favreau(ジョン・ファブロー)
 


さて続編ですが、もちろん『3』の公開も待ち遠しいのですが、その前に本作でもちょくちょく出てるくる『アベンジャーズ』が楽しみでもあります。
それに先駆けて、本作のエンド・クレジットにもちらっとある映像こそ来年(2011年)公開予定の『ソー』と関係したヒントが映し出されています。ソーを演じるクリス・ヘムズワースをはじめ、ナタリー・ポートマン、アンソニー・ホプキンス、浅野忠信などが出演予定です。
そしてもうひとつ、『キャプテン・アメリカ: ザ・ファースト・アベンジャー』も来年(2011年)に公開される予定です。主演はクリス・エヴァンス、他にはヒューゴ・ウィーヴィング、ヘイリー・アトウェル、トミー・リー・ジョーンズ等が出演予定です。こちらも本作で関係する映像が少しだけ映っています。

そして、その翌年の2012年に、『アベンジャーズ』が公開される予定です。このすべてにニック・フューリー演じるサミュエル・L・ジャクソンが出演する予定です。まずは来年、2つの映画が楽しみですね!



関連記事


人気ブログランキングへブログランキング











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(37件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『アイアンマン2』・・・次回に期待します
“○○マン”と付くアメコミヒーロー物に実はあまり興味がない。トビー・マグワイアのスパイダーマンシリーズは例外中の例外で好きな作品だが、それ以外はほとんど観たことがない。そんな私が久々にのめりこんだのが前作『アイアンマン』だった。スタチャンで放映されたのを観て大興奮(笑)、劇場鑑賞しなかったことをそれは後悔したものである。 ...続きを見る
SOARのパストラーレ♪
2010/08/30 00:40
アイアンマン2
昨今の苦悩するヒーローが 多発する中、派手好き!女好き!な ナルちゃんヒーロー アイアンマンは、 こちらもお気楽に見れて 楽しめます。 今回は、「レスラー」で復活した ミッキー・ロークの悪役も なかなかでした。 ...続きを見る
ルナのシネマ缶
2010/08/30 01:25
★「アイアンマン2」
今週の平日休みはTOHOシネマズららぽーと横浜で2本。 その1本目。 お金持ちが自らヒーローになっちゃった・・・というキャラが好きだね。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2010/08/30 02:27
映画:アイアンマン2
 キヤノンの一眼レフカメラ、eos 5D mark IIが撮影で使用された映画、アイアンマン2を観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2010/08/30 04:14
アイアンマン2/Iron Man 2
金曜日に、はしごして観た2本目。 1作目がなかなか面白かった覚えがあるので、期待して「アイアンマン2」を鑑賞。「UCとしまえん」は、普段よりは多いかな。 「アイアンマン2」は、大きめのスクリーンで、3〜4割。 【ストーリー】 普段は普通の人間と同じ能力しか持たない天才科学者兼経営者トニー・スターク。 自ら開発した凄まじいパワーを発揮するパワード・スーツを身にまとい、いくつもの戦いを経て、メディアの前で自らが“アイアンマン”であることを明かしたトニー。 そんな彼の前に、次なる試練が待ち構えていた。... ...続きを見る
いい加減社長の映画日記
2010/08/30 05:12
『アイアンマン2』(2010)
前作『アイアンマン』のラストシーンを受け、その6ヶ月後から物語は始まる。 トニー・スタークは、政府から”兵器”であるアイアンマンのスーツの引き渡しを要求されるが、これを拒否。余所ではこれと同じ物は作れないと豪語する。 しかし突如、アーク・リアクターと同種の機械を付けた怪人ウィップラッシュが現れ、トニーは大苦戦。辛うじて捕えることに成功したものの、一転して世間から非難を浴びてしまう。 この怪人の正体は、ロシア人のイワン・ヴァンコ。かつてイワンの父アントンはトニーの父ハワードと共に働いていたが... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2010/08/30 06:29
『アイアンマン2』
&nbsp; □作品オフィシャルサイト 「アイアンマン2」□監督 ジョン・ファヴロー □原作 ジャック・カービー、スタン・リー □脚本 ジャスティン・セロー□キャスト ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク、ドン・チードル、サミュエル・L・ジャクソン■鑑賞日 6月13日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5)   すっ、すいません、記事とばされました<感想>  前作『アイアンマン』が面白かったから、当然... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2010/08/30 08:05
アイアンマン2 (試写会)
憎めないダメ男公式サイト http://www.ironman2.jp6月11日公開監督: ジョン・ファヴロー脚本: ジャスティン・セロー 「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」 自ら、アイアンマン ...続きを見る
風に吹かれて
2010/08/30 08:08
アイアンマン2
『ゾディアック』の時は、な〜んとも思わなかったけれど、『アイアンマン』そして『シャーロック・ホームズ』でシッカリとハマってしまったロバート・ダウニー・Jrに会いた〜い【story】自らが“アイアンマン”であることを明かしたトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)だが、トニーの勝手なヒーロー行為は問題視され、国からパワードスーツの受け渡しを命じられる。そのニュースを憎悪に満ちた目で見つめる男“ウィップラッシュ”(ミッキー・ローク)は、一撃で金属を真っ二つにする武器を観につけ、トニーの前に現れる... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2010/08/30 09:49
周囲のキャラクターがこれまた魅力的!『アイアンマン2』
2008年に劇場公開された映画『アイアンマン』の続編です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2010/08/30 09:51
風刺が効いた傑作!『チャーリーとチョコレート工場』
2005年9月に公開された、ジョニーデップ主演のファンタジー映画です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2010/08/30 09:52
アイアンマン2
鉄っちゃん悩む。そして暴れる!!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2010/08/30 10:00
アイアンマン2 (ジャパンプレミア)/ IRON MAN 2
ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2010/08/30 10:12
アイアンマン2
【IRON MAN 2】 2010/06/11公開 アメリカ 124分監督:ジョン・ファヴロー出演:ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、スカーレット・ヨハンソン、サム・ロックウェル、ミッキー・ローク、サミュエル・L・ジャクソンヒーローになった男、トニ.... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2010/08/30 10:16
『アイアンマン2』
【IRON MAN 2】 2010年/パラマウント/124分 【オフィシャルサイト】 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニーJr.、グウィネス・パルトロー、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク、ドン・チードル、サム・ロックウェル、サミュエル・L・ジャクソン ...続きを見る
kuemama's_webryblog
2010/08/30 13:24
「アイアンマン2」
JUGEMテーマ:映画&amp;nbsp; ...続きを見る
ハピネス道
2010/08/30 14:52
アイアンマン2◆◇IRON MAN 2(2010)
 ヒーローになった男、トニー・スターク。さて次なる試練は、、、、? 観て来ましたよ!昨日(11日)が公開初日。サービスディじゃあないので今回はちょっと会員特典のあるMOVX京都で、鑑賞することにしました。 2008年に前作アイアンマンが上映され、今回はその続編となります。もちろん主人公は前作に続きあのロバート・ダウニー・jr。公開前から話題沸騰なので、良いか悪いかは別としてやはり気になる作品です。出演する俳優陣もかなり豪華ですから、やはり見逃すわけにはいかない?かも、、、。 今回トニ―・ス... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2010/08/30 14:58
アイアンマン2
マーベルコミックの映画化で大ヒットした『アイアンマン』の第2弾。主人公トニー・スタークはもちろんこの人、ロバート・ダウニー・Jr。今回は自らをアイアンマンであると公表したスタークに新たな敵が襲い掛かる。敵役に『レスラー』のミッキー・ローク、謎の組織「シールド」のエージェントにスカーレット・ヨハンソンが出演。監督も前作に続きジョン・ファヴローが務める。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2010/08/30 16:59
『アイアンマン2』
グウィネス・パルトロウのポニテがめっちゃかわいい♪スカーレット・ヨハンソンの演武がめっちゃ格好いい!それだけの映画でした。 期待していたロバート・ダウニーJr.とミッキー・ロークの復活オヤジ対決はあまりにも呆気なく、またアイアンマンの活躍も消化不良。そこそこ... ...続きを見る
めでぃあみっくす
2010/08/30 19:25
「アイアンマン2」それいけ!アイアンマン☆
ストーリーが散漫・・・など、前作ほどのインパクトが無かったと言われていた「アイアンマン2」 あまり過度な期待をしないように〜と心しての鑑賞がよかったのかな。 やっぱり私は「アイアンマン」が好き♪ トニー・スタークの人間的な部分もより強調されて、さらに魅力を増した今作は、盛り沢山で十分楽しめたエンタメ映画に仕上がっていた。 それいけ!アイ アン マーン!! ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・London
2010/08/30 19:44
アイアンマン2
【アイアンマン2】 ★★★★ 映画(32)  エンドロール後に続きあり♪ストーリー “アイアンマン”であることを自ら公表し、世間を騒然とさせ ...続きを見る
りらの感想日記♪
2010/08/30 19:52
アイアンマン2
待ってた!みんな大好きトニー・スターク[E:heart] <あらすじ> アイアン ...続きを見る
C note
2010/08/30 20:08
アイアンマン2・・・・・評価額1600円
2008年のサマーシーズンに大ヒットした、アメコミヒーロー映画の続編。 ナルシストで大金持ちのマッドサイエンティスト、トニー・スタークの&... ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2010/08/30 22:32
アイアンマン2
大ヒットしたアメコミ・ヒーロー映画の続編は、相変わらずド派手な作りで、娯楽映画の王道を行く。&ldquo;アイアンマン&rdquo;であることをメディアに公表したものの、勝手なヒーロー行為が問題視されてしまった天才科学者兼兵器産業のCEOトニー・スターク。アイアンマン.... ...続きを見る
映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち...
2010/08/30 23:56
「アイアンマン2」鑑賞
パワードスーツに詰まった社長の夢と苦悩と正義が面白い!!ウォーマシンとの共闘、無人機ドローンとの戦闘も見応え十分。子供もご婦人もちゃんと助けるアイアンマンは頼もしいぞ!... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2010/08/31 00:14
『アイアンマン2』
(原題:Iron Man 2) ...続きを見る
ラムの大通り
2010/08/31 00:23
『アイアンマン2』'10・米
あらすじパワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否した科学者兼経営者のトニー・スターク。ある日、トニーの前にウィップラッシュなるアイアンマンと互角のパワーを持つ敵が現れ・... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/08/31 06:00
アイアンマン2
全く期待してなかった前作が意外と面白かったのに比べ、今回はど派手な予告編にはじめから期待が膨らみまくりな『アイアンマン2』をIMAXで観てきました。 ★★★★ ...続きを見る
そーれりぽーと
2010/08/31 21:41
アイアンマン2
アイアンマン2'10:米 ◆原題:IRON MAN 2◆監督:ジョン・ファヴロー「アイアンマン」「スパイアニマル Gフォース」◆出演:ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロウ、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク、ドン・チードル、サム・ロックウェル、サミュ.... ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2010/08/31 22:53
アイアンマン 2
次世代<リアル・ヒーロー>の新たなる挑戦が始る!斬新でユニークなキャラ設定が生み出したヒーロー像が、観る者の共感を呼んだ「トニー・スターク=アイアンマン」かつてないほど人間的で型破りなヒーローの誕生と絶賛され、世界中で驚異のメガヒットを記録した「アイアン... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2010/09/01 10:41
【アイアンマン2】★ロバート・ダウニー・Jr
アイアンマン2 HPアイアンマン2 シネマトゥデイ英題:IRONMAN2製作年:2010年製作国:アメリカ日本公開:2010年6月11日スタッフ監督:ジョン・ファヴロー製作:ケヴィン・フェイ... ...続きを見る
猫とHidamariで
2010/09/01 18:24
アイアンマン2☆独り言
トニー・スタークが帰ってまいりました♪知人のご厚意で試写会で鑑賞は、すっごくうれしかったのですが、試写会会場によっては観難いポジションって発生するんだとしみじみ痛感してまいりました。スクリーンの下のちょうど字幕が出る部分の辺り・・・すなわちスクリーンの中央下 ...続きを見る
黒猫のうたた寝
2010/09/03 10:03
アイアンマン2
“アイアンマン”であることを自ら公表したトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、パワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否する&... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2010/09/05 21:41
アイアンマン2 (Iron Man 2)
監督 ジョン・ファヴロー 主演 ロバート・ダウニー・Jr 2010年 アメリカ映画 124分 アクション 採点★★★ アメコミ自体はそんなに読んだことはないですが、アメコミ映画は結構好きで観ている私。まぁ、観た映画がたまたまコミック原作だっただけなんですが。に… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2010/10/23 12:40
アイアンマン2
作品情報 タイトル:アイアンマン2 制作:2010年・アメリカ 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、スカーレット・ヨハンソン、サム・ロックウェル、ミッキー・ローク、サミュエル・L・ジャクソン あらすじ:パワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否した科学者兼経営者のトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。ある日、トニーの前にウィップラッシュ(ミッキー・ローク)なるアイアンマンと互角のパワーを持つ敵が現れたことから、トニーは再びパワー... ...続きを見る
★★むらの映画鑑賞メモ★★
2010/10/27 00:44
アイアンマン2
「アイアンマン2」を見てきました!今年はこれだけは見ておかないとね。 ...続きを見る
RISING STEEL
2011/02/06 23:41
ヒーローになった男、トニー・スターク。次なる試練。「アイアンマン2」
【関連記事】 「アイアンマン」映画レビュー アイアンマン壁紙 アイアンマン2壁紙 ...続きを見る
Addict allcinema おすす...
2011/11/19 13:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『アイアンマン2』 シネマのある生活〜とウダウダな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる