アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画賞」のブログ記事

みんなの「映画賞」ブログ

タイトル 日 時
『第83回アカデミー賞』
『第83回アカデミー賞』 『第83回アカデミー賞』が発表されました♪ 『ソーシャル・ネットワーク』が獲るか?それとも『英国王のスピーチ』が獲るか?結局のところ、下馬評通りの結果となりました。それでは結果発表です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 8

2011/03/01 01:13
『第83回アカデミー賞』ノミネート発表
『第83回アカデミー賞』ノミネート発表  昨年からノミネート作品数が10作品になって、今年もどの作品が受賞するのかが非常に楽しみなアカデミー賞が直前に迫ってまいりました。 まず注目する作品は、『英国王のスピーチ』が最多12部門にノミネート、続いて『トゥルー・グリット』が10部門、『インセプション』、『ソーシャル・ネットワーク』が8部門、『ザ・ファイター』が7部門のノミネートとなり、かなり票が割れそうな気がします。下馬評では本命『英国王のスピーチ』、対抗『ソーシャル・ネットワーク』、次点で『トゥルー・グリット』あたりで決まりそうな予想... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/27 21:59
『第68回ゴールデングローブ賞』
『第68回ゴールデングローブ賞』  アカデミー賞授賞式の日が迫ってまいりました。今回はどの作品が受賞するのでしょうか?その予想の元となる前哨戦、『ゴールデングローブ賞』の結果を参考までにご紹介いたします。  ドラマ部門 作品賞 『ソーシャル・ネットワーク』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 18:56
『第36回サターン賞(2009)』
『第36回サターン賞(2009)』  サターン賞というのをご存知でしょうか?アカデミー賞などではなかなか娯楽映画が評価されにくい現状ですが、そんな著名な賞を受けにくいSF・ファンタジー・ホラー作品にもしかるべき評価を与えたいと考えからつくられた賞がサターン賞なのです。こんな賞があるなんて全然知らなかったのですが、なんて素晴らしい賞があるのだろうと着目してみました。今年の6月に受賞結果発表されたのでそのラインナップと受賞結果をご紹介したいと思います。なかなかに興味深い内容ですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2010/10/11 19:46
「深津絵里 モントリオール世界映画祭最優秀女優賞」
「深津絵里 モントリオール世界映画祭最優秀女優賞」  第34回モントリオール世界映画祭コンペティション部門に出品していた『悪人』で女優の深津絵里が最優秀女優賞を受賞しました。これは、1983年に『天城越え』で田中裕子が受賞して以来27年振りの快挙だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/08 01:24
『第82回アカデミー賞』
『第82回アカデミー賞』 『第82回アカデミー賞』が発表されました♪ 『アバター』が獲るか?それとも『ハート・ロッカー』が獲るか?ノミネート数が増えても結局のところ、この2作品の一騎打ちとなりました。それでは結果発表です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 4

2010/03/09 01:36
『第63回英国アカデミー賞(2009)』
『第63回英国アカデミー賞(2009)』 先日2月21日、英国アカデミー賞の結果発表がありました。いつもはそんなに注目していませんでしたが、オスカー(3月7日)前にちょっとでも予想の参考になるかと思い、今回採り上げてみました。 まだまだ日本での未公開作品が多いので今後の鑑賞作品としても参考になると思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/02/28 14:26
『第82回アカデミー賞』ノミネート発表
『第82回アカデミー賞』ノミネート発表  昨年、『スラムドッグ$ミリオネア』が圧倒的な勢いでオスカーをはじめとする各映画賞に輝き話題になりました。またケイト・ウィンスレットが初受賞、日本作品の『おくりびと』、『つみきのいえ』といった受賞でなかなか話題に事欠きませんでしたね! さて、今年はアカデミー賞の前哨戦「ゴールデン・グローブ賞」では『アバター』が作品賞、監督賞と2部門に輝き、さらには興行収入で世界1位になるなど、俄然『アバター』がオスカーに近づいた気がしますがどうなりますでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 6

2010/02/04 00:56
『第67回ゴールデングローブ賞』
『第67回ゴールデングローブ賞』 『第67回ゴールデングローブ賞』が発表されました♪ なのに長期メンテナンスてぇ!BIGLOBEのあほぅ!迷惑じゃ!! というわけで、結果発表・・・・・(--;  作品賞(ドラマ部門) 『Avatar/アバター』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 2

2010/01/20 12:47
『第67回ゴールデングローブ賞』ノミネート発表
『第67回ゴールデングローブ賞』ノミネート発表  先日、「第67回ゴールデングローブ賞」のノミネートが発表されました。 さて、アカデミー賞の前哨戦とも呼ばれるこの映画賞、気になる作品はありますでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/30 23:58
『第81回アカデミー賞』
『第81回アカデミー賞』 第81回アカデミー賞の授賞式が日本時間23日午前から開催されました。今年の話題は故ヒース・レジャーはもちろん、日本作品が2作品ノミネートされるなど、注目度満載でした。作品賞では『スラムドッグ・ミリオネア』と『ベンジャミン・バトン−数奇な人生−』の一騎打ち的な感じで始まりましたが、結局は各映画賞でも圧倒的だった『スラムドッグ・ミリオネア』が受賞と相成りました。 それでは各部門の受賞の発表です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 6

2009/02/26 01:22
『第66回ゴールデングローブ賞』
『第66回ゴールデングローブ賞』 さて、アカデミー賞前哨戦『第66回ゴールデングローブ賞』が本日発表されました♪ 昨年は、ストライキで授賞式が中止なったりと大変でしたが、今年はそんなこともなく行われたそうです。 さてさて、その結果は・・・・・  作品賞(ドラマ部門) 『Slumdog Millionaire スラムドッグ・ミリオネア』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 8 / コメント 8

2009/01/12 20:40
『第80回アカデミー賞』
『第80回アカデミー賞』 本日1月25日に第80回アカデミー賞が発表されました。先日発表されたゴールデン・グローブ賞は脚本家組合のストのため、残念ながら寂しい授賞式になってしまいましたが、アカデミー賞は無事レッドカーペットが敷かれ華やかに行われたそうです。 なんでもジョージ・クルーニーがストライキを解決するためにスピルバーグやトム・ハンクスといった有力プロデューサーに呼びかけ、調停委員会のようなものをつくり、関係者ととことん話し合う機会を設けたりしたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 8

2008/02/25 23:03
『第65回ゴールデングローブ賞』
『第65回ゴールデングローブ賞』 アカデミー賞の前哨戦とも云われている『第65回ゴールデングローブ賞』が本日発表されました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2008/01/14 23:57
『第79回アカデミー賞』
『第79回アカデミー賞』 過労でぶっ倒れている最中にアカデミー賞の発表がありました まあ大体が予想通りというかサプライズは起きなかったなーーというのが感想です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/03/04 23:46

トップへ | みんなの「映画賞」ブログ


ご訪問して下さった方々、いつもありがとうございます。コメント等の返事が遅れがちでご迷惑をおかけしております。また、トラックバックの相性等の関係でこちらから送信できない現象が起きております。申し訳ございません。
シネマのある生活〜とウダウダな日々 映画賞のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる