アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「CINEMA TOPICS」のブログ記事

みんなの「CINEMA TOPICS」ブログ

タイトル 日 時
「2010年公開まで待てない! 第7弾」
「2010年公開まで待てない! 第7弾」 いつのまにやら年の瀬も近くなってしまいました。ちょっと家で仕事絡みのことをやったり、SNSにふけったり、そんなこんなしてうちに、今度は親が入院したりと、バタバタと月日が経ってしまいました。ブログもすっかり風化してしまいまたね〜('∀`) さて、映画の方も2010年クライマックスを迎えようとしています。今年最後の映画情報、本当はもっと早くにUPしたかったのですが、今になってしまいました。では最後の映画情報です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/28 01:57
「深津絵里 モントリオール世界映画祭最優秀女優賞」
「深津絵里 モントリオール世界映画祭最優秀女優賞」  第34回モントリオール世界映画祭コンペティション部門に出品していた『悪人』で女優の深津絵里が最優秀女優賞を受賞しました。これは、1983年に『天城越え』で田中裕子が受賞して以来27年振りの快挙だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/08 01:24
「2010年公開まで待てない! 第6弾」
「2010年公開まで待てない! 第6弾」 2010年残すところあと4カ月を切ってしまいました。稀にみる猛暑続きの夏でしたが、涼しい季節が恋しくて仕方がないですね!! 映画の方もちょうど相応しい最新映画からのご紹介です。シリーズ第4弾の『バイオハザード』からアクション映画を中心にご紹介したいと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/05 16:14
スマステーション『大人の女性が選ぶディズニー&ピクサー映画ベスト10』
スマステーション『大人の女性が選ぶディズニー&ピクサー映画ベスト10』 先日放送された「スマステーション」で、20代から40代の女性にアンケートを実施した『大人の女性が選ぶディズニー&ピクサー映画ベスト10』ランキング企画が行われました。ついこの間、『トイ・ストーリー3』を鑑賞したこともあり、ちょうどマッチした企画なので取り上げてみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/07/16 00:55
「2010年下半期突入(2)」
 「2010年下半期突入(2)」  さて2010年の後半、10月以降の公開作品をご紹介していきたいと思います。 10月以降もさまざまな作品が公開されますね。まだ正式に公開日が発表されていないものもあるので、わかる範囲でピックアップしていきますね! 下半期公開LINEUP 10月〜12月 10月1日(金)【大奥】監督:金子文紀出演:二宮和也、柴咲コウ、堀北真希、阿部サダヲ男だけを襲う謎の疫病が席巻して8割の男が死に至った江戸時代、すべての重要な仕事を女が占め、男が体を売るという男女逆転の浮世と化していた。その結果、一人の女将... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/07/11 01:38
「2010年下半期突入(1)」
 「2010年下半期突入(1)」  2010年も半分が経ちました。今年は何といっても3D上映が目立った年だと思います。この半年間で数々の3Dが公開されましたが、皆さんはもう鑑賞されましたでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/07/11 01:35
「2010年公開まで待てない! 第5弾〔アクション映画編〕」
「2010年公開まで待てない! 第5弾〔アクション映画編〕」 はい、2010年、折り返しまであと少しとなりました。早くも総理も変わり慌ただしくも暑い夏がそこまで近づきつつあります。 と、その前にじめじめした季節、梅雨がやってきますね〜いやですね〜そんな梅雨も吹き飛ばすようなスカぁっとしたアクション映画なんていかがでしょう!今年はアクションも目白押し!あんな対決や夢の世界やニュー・ヒロイン誕生やあのリメイクも、どれもこれも押さえておきたいアクション映画をご紹介します ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/06/06 21:23
「訃報・デニス・ホッパー」
「訃報・デニス・ホッパー」 2010年5月29日未明、俳優のデニス・ホッパーが前立腺がんの合併症のため、カリフォルニアの自宅で死去しました。74歳でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/30 20:19
「2010年公開まで待てない! 第4弾〔邦画編〕」
「2010年公開まで待てない! 第4弾〔邦画編〕」 GWです。ちょっと暑くなってきましたね! 2010年、3D映画も定着しつつあります。 さて劇場鑑賞するのはほとんど洋画なのですが、邦画もたまには観に行きます。とはいえ、昨年は0本でした。観ても年間1〜2本くらいですかね!ジブリで観たいものがあればみますけど、あとはなかなか観に行きません。 今年はちょっと気になる邦画もありますのでご紹介したいと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/04 21:21
「2010年公開まで待てない! 第3弾」
 「2010年公開まで待てない! 第3弾」 4月です、春です。桜の季節です。 2010年、上半期も後半へと突入です。相変わらずレビューはあまりかけてないですが、既に8作品観た感想は、ちょっと期待外れな感じでしたね!ここまでは昨年の方がいい作品が多かったと思います。 さて今回ご紹介するのはアカデミー賞はじめとする各映画賞で注目された作品と個人的に今年も注目したいヨーロッパ・コープ作品をご紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/04 12:24
「2010年公開まで待てない! 第2弾」
 「2010年公開まで待てない! 第2弾」 2010年も早や2カ月が過ぎました。 アカデミー賞も間近となり話題作もどんどんと公開されていますが、まだまだ序盤、観たい作品がいっぱいありますね! さて今回ご紹介するのは主にファンタジー映画を中心とした作品です。今年はやはりファンタジー作品が目白押しということで、既に公開されている『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』などの新シリーズ映画の1作目といったものも随時公開されていきそうです。もちろんファンタジー映画と言えばあの大作の続編も公開が待ち遠しい限りですが、それはまた別の機会でご紹介... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/07 19:52
「アバター 歴代興行収入世界1位」
「アバター 歴代興行収入世界1位」 ついに『アバター』が興行収入世界第1位に輝きました!  日本でも大ヒットし続けているジェームズ・キャメロン監督『アバター』は、日本時間26日、世界興行収入が18億5,500万ドル(約1,669億円)を超える見込みとなり、『タイタニック』の持つ記録18億4,800万ドル(約1,663億円)を11年ぶりに抜いて全世界興収歴代1位に輝いたと配給元の20世紀フォックスがプレスリリースで発表しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 2

2010/01/27 23:57
「2010年公開まで待てない! 第1弾」
「2010年公開まで待てない! 第1弾」 さて2010年始まりました。今年も盛りだくさんの映画が劇場公開されます。 今年はうれしいことにファンタジー映画がいっぱい公開されそうです。 ファンタジーといえば今もシリーズ継続中の「ハリー・ポッター」シリーズがあと2回で幕を閉じようとしておりますが、その後継者たる作品はいったいどれになるのか?が気になるところですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/07 01:19
「史上最高の続編映画 BEST50(50 Greatest Movie Sequels)」
「史上最高の続編映画 BEST50(50 Greatest Movie Sequels)」 英エンパイア誌が、“史上最高の続編映画50本”を発表しました。 続編映画ということで、ランキングとしては一風変わった視点からの選定ですが、昨今、ヒットすれば続編はあたり前の世の中になりつつ、最初からそれが狙いで作っている作品が多いからでしょうか・・・?こういうランキングも発表されるのは当然かもしれませんね。 ただ選定基準として、最初から3部作や2部作として構想された作品は除外されている、となっているそうです。 でも原作ありきの作品はどうなんでしょうかね??ちょっと疑問もありつつ、さておきラ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/21 23:52
「訃報、パトリック・スウェイジ」
「訃報、パトリック・スウェイジ」  2009年9月14日、俳優のパトリック・スウェイジが、20ヶ月の闘病の末、永眠されました。すい臓ガン、57歳でした。  1952年、米・テキサス州の生まれで母親がバレエの振付師だったこともあり、少年時代からバレエを学び、大学卒業後、踊りと演技を学んでブロードウェイの舞台で活動。 79年『スケートタウンUSA』で映画デビュー。 81年には人気TVドラマ「マッシュ」に出演。 90年の『ゴースト/ニューヨークの幻』が世界的大ヒットになり、91年にはピープル誌の「最もセクシーな男」に選ばれまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/16 01:00
「2009年公開まで待てない! 第4弾」
   「2009年公開まで待てない! 第4弾」  2009年、劇場公開予定、今年もあと4ヶ月となりました。夏も終わり少し秋を思わせる風が吹くようになってきたように思えます。今年を締めくくるラストスパートな映画をご紹介したいと思います! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/06 23:14
「アバター」スペシャル・イベント
「アバター」スペシャル・イベント  先日(8/21)、『アバター』スペシャルイベントに行ってきました。TOHOシネマズ 梅田にて19:00の開演でした。前から興味があっても詳しい情報が全くなくてなかなかこの場ではご紹介できませんでしたが、ようやくその一部が明らかになってきました。 このイベントは世界同時解禁日ということで、今までベールに隠されたままだった映像の一部がこの日ダイジェスト版として公開されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/26 00:57
「2009年下半期突入」
「2009年下半期突入」  ようやく梅雨らしく雨が降る日が多くなってたっと思ったら、もう梅雨明けしそうですね。そしてカラ梅雨の中、2009年もいよいよ後半に突入です!  上半期を振り返って、後半、仕事が忙しくなりブログも放置状態が続いておりましたが、映画鑑賞の方は順調にというか昨年を上回る勢いで観に行ってました(笑; まず最初は去年のアメコミ、ヒーローものの勢いもあり、観たのが『ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー』 。シリーズ2作目だったのですが、1作目が公開されていたことさえ知らず、それでも監督があのギレルモ・デル・ト... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/07/15 01:23
「ファラ・フォーセット、死去」
「ファラ・フォーセット、死去」  マイケル・ジャクソンのニュースばかりであまり目立つニュースにはなりえませんでしたが、マイケルと同じ日の25日(日本時間26日)に女優のファラ・フォーセットが死去しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/30 00:56
「世界のスーパースター、逝く」
「世界のスーパースター、逝く」  先日、2009年6月26日(日本時間)にマイケル・ジャクソンが亡くなりました。享年50歳という若さでした。  この日の朝、TVで「マイケル・ジャクソン、緊急入院」というニュースが流れてきました。そして着替えをしている間に今度は「マイケル・ジャクソンが亡くなった」と・・・正直、亡くなるとは思っていなかったのでびっくりでした。最近ではあまりいい話題もなく、すっかりトップ・スターから転落してしまったイメージが強かったのでですが、それでも彼のカリスマ性は世界中に轟き、何かあるたびに話題になるほどで、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/29 01:01
「2009年公開まで待てない! 第3弾」
「2009年公開まで待てない! 第3弾」  2009年、劇場公開予定、今回は大好きなジャンル、アクション/ファンタジー編作品を中心に紹介していきたいと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/06 01:14
「2009年公開まで待てない! 第2弾」
「2009年公開まで待てない! 第2弾」  2009年、劇場公開予定、まだまだ観てみたいものがつきません。前回はシリーズ・続編作品を中心に紹介していきましたが、今回は新作ドラマ編です。ゴールデングローブ賞も発表され、アカデミー賞も近いこともあり、話題作が続々です! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/21 01:15
『第66回ゴールデングローブ賞』
『第66回ゴールデングローブ賞』 さて、アカデミー賞前哨戦『第66回ゴールデングローブ賞』が本日発表されました♪ 昨年は、ストライキで授賞式が中止なったりと大変でしたが、今年はそんなこともなく行われたそうです。 さてさて、その結果は・・・・・  作品賞(ドラマ部門) 『Slumdog Millionaire スラムドッグ・ミリオネア』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 8 / コメント 8

2009/01/12 20:40
「2009年公開まで待てない!」
「2009年公開まで待てない!」  2009年になりましたね。昨年はなかなかの映画生活が楽しめてよかったと思います。私の好きなジャンルの映画、ファンタジーやアクションものがけっこう充実していて、かえって忙しく過ごすこととなりました。それでも観損ねた映画も多数あったのが残念でしたが、満足のいく年だったと思います。みなさんはいかがでしたか?  まだ2009年も始まったばかりですが、気持ちに的には、今年の公開映画に期待度いっぱいです。ゴールデン・グローブ賞のノミネートも発表されたりと、着々といろいろ話題作がちらほら気になる感じになっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/01/05 00:22
「訃報 ポール・ニューマン」
「訃報 ポール・ニューマン」 2008年9月26日、俳優のポール・ニューマンが亡くなりました。享年83歳でした。ポール・ニューマンといえばやっぱり『ハスラー』でしょうか!といっても最初の『ハスラー』は生まれる前なので、トム・クルーズと共演した『ハスラー2』のイメージですが、この頃ちょうど映画のヒットとともにビリヤード・ブームが日本でも起こり、私も夢中になった一人でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

2008/09/28 03:32
「ニュームービークラシック・トップ25」
「ニュームービークラシック・トップ25」 米エンターテインメント・ウィークリー誌が、ここ25年間に公開された映画の中から新たな“クラシック映画”を選定する「ニュームービークラシック・トップ25」を発表しました。 クラシックというにはまだ早いような作品もありますが、みなさんはどう思いますか? またジャンル問わずのこのランキングの基準もよくわかりませんが、まずは25年間をちょっと振り返ってみてはいかがでしょうか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/22 00:13
「2008年下半期突入」
「2008年下半期突入」 さて、2008年もあっという間に半分が終わり、いよいよ後半に突入です! 今年は昨年に比べるとなかなか充実した映画生活を過ごしている気がします。ブログも2年目ということもあり、劇場映画を選ぶとき、より慎重にいこうと今年は決意したのですが、観たい映画がけっこう次から次へとあって結果的には去年よりもハイペースで観に行っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/07 00:26
「ホビットの冒険」〜トピックス
「ホビットの冒険」〜トピックス  映画『ロード・オブ・ザ・リング』の原作「指輪物語」でお馴染みのJ・R・R・トールキンによる新たなる映画化が決まっている「ホビットの冒険」で、物語の主役ビルボ・バギンス役の有力候補として、『つぐない』のジェームズ・マカヴォイが挙がってきているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/03 23:44
『第80回アカデミー賞』
『第80回アカデミー賞』 本日1月25日に第80回アカデミー賞が発表されました。先日発表されたゴールデン・グローブ賞は脚本家組合のストのため、残念ながら寂しい授賞式になってしまいましたが、アカデミー賞は無事レッドカーペットが敷かれ華やかに行われたそうです。 なんでもジョージ・クルーニーがストライキを解決するためにスピルバーグやトム・ハンクスといった有力プロデューサーに呼びかけ、調停委員会のようなものをつくり、関係者ととことん話し合う機会を設けたりしたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 8

2008/02/25 23:03
「訃報 ロイ・シャイダー」
「訃報 ロイ・シャイダー」 2008年2月10日、俳優のロイ・シャイダーが亡くなりました。享年75歳でした。ロイ・シャイダーといえば真っ先に思い浮かぶのが『ジョーズ』です。浅黒い顔が印象的で眼鏡をかけているせいもあって知的なイメージのするアクション俳優でした。 大ヒットした『ジョーズ』には2作目も主演を演じていました。私が記憶に残るのは『ジョーズ』の他に『ブルー・サンダー』と名作『2001年宇宙の旅』の続編『2010年』ぐらいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2008/02/13 00:10
『第65回ゴールデングローブ賞』
『第65回ゴールデングローブ賞』 アカデミー賞の前哨戦とも云われている『第65回ゴールデングローブ賞』が本日発表されました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2008/01/14 23:57
『2008年劇場公開Line-Up』(その3)
『2008年劇場公開Line-Up』(その3) さてラストスパートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/01/04 17:58
『2008年劇場公開Line-Up』(その2)
『2008年劇場公開Line-Up』(その2) 決して公開順ではないのでお間違いなく。1記事の文字数制限のため、3つに分けさせて頂きます。ご了承ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 17:56
『2008年劇場公開Line-Up』(その1)
『2008年劇場公開Line-Up』(その1) 2008年あけてしまいましたが、みなさんはいかがお過ごしですか? 私はまだゆっくりしていますが、もう仕事されている方もいらっしゃると思います。 今年はどんな映画年になるでしょうか?2008年もいろいろと話題作が目白押しだと思います。さてさて今年の公開予定作品ザザーッと行きましょう! (★★★:絶対観に行くでしょう ★★:たぶん観に行くかも・・ ★:もしかたら?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/04 17:51
『2006年度興行収入ランキング〜いまさらやけど』〜そして2007年は・・・
『2006年度興行収入ランキング〜いまさらやけど』〜そして2007年は・・・ 今年も早や4ヶ月が経ち、アカデミー賞も終わり、続々と待ち遠しい映画が公開されてきますがその前に、ちょっと昨年を振り返ってみましょうか・・・ 2006年度外国映画興行収入ランキング 順位 作品名(億円) ハリー・ポッターと炎のゴブレットパイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェストダ・ヴィンチ・コードナルニア国物語 第一章:ライオンと魔女M:i:IIIMr.&Mrs.スミスフライトプランチキン・リトルワールド・トレード・センターキングコング110.0100.290.568.651.5... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/30 00:12
「昭和なつかし博覧会」
「昭和なつかし博覧会」 先月、地元の博物館で「昭和なつかし博覧会」なるものが、開催されていたので行ってみました。 生まれてからずぅーっと住み続けている町なので、なつかしく想うのはこの町だけです。 永く住み続けているからか、ホント変わり映えのしない町だなーと思っていましたが、昔からすると、けっこう変わっているもんですね〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/03 16:12
『第79回アカデミー賞』
『第79回アカデミー賞』 過労でぶっ倒れている最中にアカデミー賞の発表がありました まあ大体が予想通りというかサプライズは起きなかったなーーというのが感想です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/03/04 23:46

トップへ | みんなの「CINEMA TOPICS」ブログ


ご訪問して下さった方々、いつもありがとうございます。コメント等の返事が遅れがちでご迷惑をおかけしております。また、トラックバックの相性等の関係でこちらから送信できない現象が起きております。申し訳ございません。
シネマのある生活〜とウダウダな日々 CINEMA TOPICSのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる